透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

野鳥を眺めていたら

2020-12-27 20:37:17 | 日記

晴れ。最低気温−7.3℃、最高気温−2.3℃。

 師走も残すところあと4日です。

 車を野幌森林公園大沢口の駐車場に置いて、付近を少し歩いてきました。

 昨日と変わらないようで少し違う風景は定点観測の妙味かもしれません。

 今日は鳥の姿を見かけました。鳥がさえずっているのをただ眺めているだけで、ふっと心が軽くなっているのを感じました。木に止まっていたので、もとよりソーシャルディスタンス。飛び去るまでのわずかな時間でした。

 人とのソーシャルディスタンスに馴染んだつもりでいたのですが、知らないうちに心が硬くなりかけていたのかなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野幌森林公園・大沢コース立... | トップ | 師走の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事