透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

札幌大通公園と北菓楼

2019-10-27 20:15:50 | 日記

曇りのち晴れ。最低気温8.1℃、最高気温14.9℃。

久しぶりの大通公園へ。32℃をマークした7月30日以来です。ボランティア木曜班の皆さんと研修の後はおいしいビールで乾杯。「ビールは暑いうちに飲め」(鉄は熱いうちに打て)が木曜班の格言になりそう・・・。

すっかり紅葉した公園の樹々に秋の訪れをしみじみ感じました。

鳩かと思うほどに人なつっこいカラス。鳩に人と生きるコツか何かを学んだのでしょうか。

北菓楼札幌本館二階に設けられたカフェ。天井までの本棚と白いグランドピアノがおしゃれでした。頂いたのは和風キノコスパゲティ。美味しかったです。

所用を終え、久しぶりに札幌の街を独りでぶらぶらしてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニシン場から始まる北海道... | トップ | 「平岡樹芸センターみどりー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (チー子)
2019-10-27 21:17:54
明日札幌に行きます
もう少し早い時期にブログ友達になれたら、情報お聞きできたのに残念

孫が札幌にいてますので様子が知りたいので時々お邪魔させてもらいます
よろしく
チー子様 (透明気圏)
2019-10-28 11:23:26
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

今日の札幌は晴れの好いお天気で、紅葉もまだ楽しめそうです。

もうこちらに来られたのでしょうか。

滞在中、気温のアップダウンなどで、体調を崩されませんように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事