透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

雨・風・雷

2013-09-16 15:16:31 | 日記

雨。最低気温17.4℃、最高気温19.9℃。

                                                                                      

                              《野幌森林公園大沢口 14:11》

                        

                              《野幌森林公園大沢口 14:11》

                        

                             《野幌森林公園大沢口 14:06》

昨日から雨が降り続いている。

道内でも昨日は雷雨により、信号故障や火災、停電もあったと今日の北海道新聞で報じられていた。落雷により、恵庭市内では15日午前9時半頃から午後1時頃にかけ、約100個で停電となった。また、この落雷で恵庭市内にある運行管理機器が焼けたことにより、千歳線の北広島ー島松間で信号が赤のまま青に変わらない状態となり、約5時間にわたり運転見合わせや徐行運転が続いたという。JRでは新千歳空港発着の快速エアポート42本を含む計92本が運休となった。

今日も台風の接近に伴って雨足が強まるとの報道がなされている。国内のあちこちで「かつて経験したことがない」被害の様子が伝えられ、自然の脅威に驚くばかりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江差の夕暮れ | トップ | コラム「幼稚化する社会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事