透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

初秋の日に

2021-08-17 21:08:01 | 日記

曇り時々晴れ。最低気温16.0℃、最高気温23.9℃。

午前中、所用で新札幌へ。我家へ戻り、野幌森林公園へ。

大沢口のナナカマドの葉は赤く色づいてきました。いつも真っ先に赤くなり、秋が来ているのを身をもって知らせてくれる木です。

夕食は頂いたキタアカリを丸ごと茹でて、バターと塩コショウと一緒に食卓へ。今日、頂いたミニトマトも美味しかったです。骨付きウインナーも頂きもので、キュウリだけが買ったものでした。

意図したわけではないのに、頂いたものがほとんどの夕食だったことに気づきました。ただただ感謝です。

以上、視覚と味覚からのあっさり初秋レポートでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナ(紅花) | トップ | 白い桔梗の花言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事