透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

今日の野幌森林公園とイーハトーブからのゆうメール

2020-12-17 21:25:39 | 日記

曇りのち晴れ。最低気温−6.5℃、最高気温−3.4℃。

 午後から野幌森林公園大沢口へ。除雪車が入った後は滑りやすいので車で向かいました。

 いつものように森の中はホッとする何かがあるようです。今日、風が奏でるかすかな音は葉をなくした木々の枝からではなく、笹の葉を震わせているからなのでした。冬は冬ならではのメロディが森から生みだされるのでしょう。

 夕方近くに、宮沢賢治学会イーハトーブセンターからゆうメールが届いていました。コロナ禍の中で思うような活動ができない状況だったことが代表理事である安藤恭子氏の挨拶文から察せられました。本当に関係者の皆様には頭が下がる思いでおります。ありがとうございました。

この後、『Annual Vol・30』に目を通そうと思っているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳寒の北海道とコロナと野幌... | トップ | 北海道立図書館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事