福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

今日のモッチョム岳

2014-10-14 19:19:44 | 日記

今日のモッチョム岳 (午後12時半頃撮影) ↓






爽やかに晴れました。

暑くも寒くもなく、とても良い季節です。


思えば、この夏は雨ばかりで、夏らしい夏を過ごした覚えがない。

何といっても、車で20分も走れば行ける海水浴場に一度も行っていない。

雨ばかりで仕事もスケジュール通りに進まず、

そのため納期に追われ、休日をとるというメリハリもなく、

ただ、ズルズルと忙しい日々といいますか、

スケジュールの遅れによる焦りの中で過ごしたものです。

ただ、救いとしては、夏休みに家族で旅行に出かけることが出来たことです。


気がつけば、あっという間に10月に入り、納期遅れになりつつも、

なんとか、まとまった注文分の製作をこなしてひと段落し、

さあ、その他の大変遅れている注文分に取り掛かるかー

と気合を入れたところに、今回の2週連続の台風来襲!


参りました。


今日、ようやく10日振りくらいに仕事を再開し、木工機械を動かすことが出来た次第です。

我が、作業場はとても貧弱の簡易、仮設の作業場でして、

大雨と強風の中で仕事をするのは、ほぼ不可能に近い環境なのです。


ああ、愚痴ばかりになってしまいました。

今日、書きたかったのは、

そう、この爽やかな秋晴れ!

他の季節にない、かすかな緊張感をともなう、この青い空気の感じ!!

心身の喜びが溢れでてくるようで、ただただ感謝です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地杉のスタッキングスツール | トップ | 地杉の二人掛けテーブルセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事