福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

モジャコ漁終わりました

2011-04-30 22:12:09 | 日記

やはり昨日の時点で今年のモジャコ漁は終了したと思います。

というのも、各船が捕ってきたモジャコを業者の生簀に入れるときに計量してその結果を集計します。

昨日はうちの船も含めて他の船も沢山捕れたようで、計量に時間がかかり、うちの船は計量待ちしている間に

夜になってしまい、その日には計量できませんでした。その他にもまだ何隻か計量できない船がありました。

昨日できなかった船は、今日計量しているようで集計結果も今日出ているはずで、

多分、買取業者の満足いく数量が確保できたと思います。

船長さんからは、昨日の時点で明日は計量だけだから今日は休みと聞いており、恐らく今年の漁も終わりでしょうと聞いておりました。

今日、何も連絡がありませんでしたので、終了したことは間違いないでしょう。

今年は4/12スタート、4/29終了となりました。

18日間の内、4日間は時化でお休みでしたので実際は14日間の仕事でした。

皆様大変お疲れ様でした。

また、思いがけず、このブログへコメント頂き有難うございました。

励みや勉強になりました。


今日は、お休みということで、今までの疲れがどっと出て、一度朝目覚めましたが、

昨日の仕事が超ハードであった分、全身筋肉痛で、布団から這い出たのはお昼も近い11時ごろ。

昼食後、まだ眠たいのでちょっと横に・・・

うとうとしているつもりでしたが起きてみると夕方の4時過ぎ。

こんなに寝るのは久しぶり。

自分でも感心するほど。

お陰様でだいぶ疲れが取れました。

まだ完全復活までいかないけれども、木工仕事が溜まっておりますので早く体調を万全にしたいと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大漁! | トップ | 五月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-30 23:26:13
やっと本業の木工建具
きのいのち、いぶきってすばらしいですね。
返信する
Unknown (福島木工家具店)
2011-05-01 00:00:55
やっと本業の木工建具
→ はい、がんばります。

きのいのち、いぶきってすばらしいですね
→ そうですね。まだ未熟者ですが、この魅力を伝えたいのが、今の仕事をしている源の一つです。
返信する
おつかれさま~ (かたやん)
2011-05-02 20:06:59
自分も冬にミカンちぎりの手伝いがあります。
年に一度ですが、よそで仕事をすることは、
いまの自分の幸せを再確認できるので有り難いことです。
それもお金も頂いて。
返信する
Unknown (福島木工家具店)
2011-05-02 20:43:10
かたやんさん
コメント有難うございます。
本当、仰るとおりです。
このような機会を与えて頂いていることが、色々な意味で恩寵だと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事