福島木工家具店

製作した家具の紹介と日記

風邪気味と腰痛で

2012-04-30 18:34:32 | 日記

昨日、今日と、風邪気味と腰痛で仕事をお休みさせて頂きました。

のどの痛みと体のだるさと悪寒、モジャコ漁でパンパンになった腰が回復する前に、

大きなテーブル天板材の手鉋がけ(2日がかり)でとうとうダウン。


立ったり座ったり、かがんで物を取る姿なんて、遠目に見ればおじいちゃんそのものです。

いつ、ぎっくりになってもおかしくないような気がして大事をとった次第です。


もともと腰を痛めており、いままでは腰痛にならない程度に見計らって仕事してきたのですが、

今回は気が付いたときには、すでにばっちり腰痛になっておりました。


腰痛は寝て治せと聞いたことがあるので、この2日間、ちょくちょく横になって安静にしていたけれど、

まだ完治には程遠い感じです。

そのかわり、風邪の症状は大分軽くなりました。


仕事のスケジュールも押しており、もうこれ以上休むわけにはいかないので、

明日から仕事内容を選んでボチボチと再開予定です。

体が資本、もっと自重せねば。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊満開 | トップ | 今日のモッチョム岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事