小春日和だった3月4日(火)、平成25年度謝恩会が、開催されました。
会場(体育館)の扉を飾る桜の模様のメッセージです。
在校生による、卒業していく6年生への、やさしいメッセージです。
3年生が飾り付けてくれた体育館のお花や色紙チェーンとともに壁を飾るのは、6年生の作品です。
はきなれたくつを見つめて描いた絵画と、卒業記念に仕上げた最新作、オルゴールの木箱です。
画像はありませんが、保護者や来賓席には、6年児童による布製の手作りコースターも添えられていました。
午前中、卒対委員さん(ほんとうに、ありがとうございます!)による指導のもと、保護者が集まり、テーブル・セッティングをしました。
画像は、児童席です。卓上の青い箱は、6年生への記念品です。
6年生の作品、「自分」が、風船を持っています。すてきな演出ですね。
謝恩会には、地域の方、全教職員、学校関係者、また、なつかしい先生方が今の勤務先から深川小学校に駆けつけて、いっしょに門出を祝ってくださいました。
ステージ中央の大きなスクリーンに映し出されたなつかしい画像を見ながら語ったり、合奏したり。
教職員全員による合唱、保護者全員による合唱もありました。
すてきな出会いがあり、よき偶然に恵まれ、様々な経験を積み重ねたことで、「今」があります。
謝恩会には、たくさんの「ありがとう」が込められていました。
(author:HPボランティア)