深川小学校 日々のできごと

深川っ子の学習や生活の様子、季節、地域の話題をお届けしています。学校をより身近に感じていただけたら幸いです。

5年生 学年活動 富津臨海学校報告会

2016年10月30日 | 学校生活

保護者会の後、家庭科室で学年活動がありました。

富津臨海学校報告会です。

先生に撮っていただいた臨海学校のビデオを、保護者が集まり鑑賞しました。

 

初日はあいにくの天気でしたが、元気いっぱい活動する児童たちの姿が見れました。

 

キャンプファイヤー、ナイトウォーク、すいか割り、カレー作りにバーベキュー。

どれも本当に楽しんでいる児童たちの姿を見ることができました。

そして、それぞれが自分の役割をしっかりこなす、成長した姿が印象的でした。

 

雨のため、予定変更で開催された、班ごとの出し物大会は、ビデオでしか伝わらない面白さ!

どれも個性的で工夫がされていて、練習期間が短かったのにもかかわらず、完成された出し物です。

児童たちの創作する力にも関心しました。そして、保護者のたくさんの笑いを誘っていました。

 

(Author:HPボランティア)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。