はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

無事に

2012-06-12 22:37:31 | Weblog
いや、無事、といっていいのか?
お嬢ちゃんは、出勤されたのですが、
貧血で、電車に乗っておられず、途中下車して休んでからのご出勤。

あまりの顔色の悪さに、
ぎょっとしたのでしたが、
容赦無く、置き去りにして帰る私。
おかげさまで、開演に余裕もって、日比谷に到着でした。

木曜日は、もう少し、ゆっくり会社を出ても大丈夫だわ…
なぁんて、計ったりして。


今日は、前回と打って変わって、2階Sでみせていただき…
ご一緒したお友だちたちも、前回の観劇は、立見だったご様子で、
快適な視界に、

やっぱり、立見とは違うわ!

と、声が揃ってしまいました。
そりゃ、違いますわね……。

オペラグラスなしで、
相当満喫させていただきました。

本日の、私の発見。
ショーの始まりに、柱が立ってるのに気がついた。
しかも、中が空洞で……ドラム缶?(笑)

どこかのショーで、
あんなのが回転してましたよね?
まさか、あの柱………な訳はないか。
本数が違う。

いやいや、途中までしか、長さがないし?
或いは、空洞の中に乗り込むのに段差が……
(注:今回は、誰も乗り込みません。今回は、回転しません)

先生……
柱に凝ってるの?
しかも、空洞な柱。
いや、先生のマイブーム?

何だか、舞台の隅の柱に釘付けになる私でありました(笑)。


あとは……
中詰の始まり。
大ちゃんを真ん中にした男子で始まりますが、
そのあと、ちーちゃんとるーみ氏が花道に残るでしょ?

ゆーみさんが、銀橋に入ってくる。
そこに……ちーちゃんとるーみ氏が、一緒についてくんじゃないかと、
一瞬身構える。

……某ショーで、カルガモと呼ばれた方々がいらしたでしょ?
あの感覚が、蘇ったのであります。

ちーちゃんとるーみ氏は、
カルガモにはなりませんでしたが…
ならないながらも、
やっぱり、コーラスがこんなふうに立っていたよな…
なんて思い出さずには、おられず…

定石?
私の勝手なパターン化?

だとしても、
それもまた、感じ方で。
面白がり方のひとつとして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。