はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

♪アムール、それは…

2014-02-19 22:20:40 | Weblog
アムール、それは~
この歌!

私は、シトラスの風をまともに観たことがないか、
観たのが、めちゃめちゃ昔なので、
はっきり言って、覚えてるのは、主題歌と明日へのエナジーくらいでありまして…

それも、覚えてるというより、
聞いたことあり、という程度。

そのため、
アムール、それは~
と言えば、それは、
「Amour それは…」の主題歌という認識なのです。
色とりどりのつば広帽子を被って、大階段を降りてくる、娘役さんたちを思い出す。

そうか、シトラスの風に使われていた曲なのか!
…と、ここで知った私でしたよ。

「Amour それは…」といえば、
ゆーがさんのサヨナラ公演ですが、
私の中では、あさひちゃんのサヨナラ公演であり、
我らが95期の初舞台公演であり…
それで、多分、結構な回数観劇したんじゃないかしらん?
蘭氏がトップさんになってからの回数くらい?

アムール、それは~
の歌を聴きながらの、男役さんのお衣装。
このお衣装は、若さスパークリングのお衣装では??
と、気が付いてテンションが上がる、私。

瞬く間に、頭の中には、
スパークリング~っ
と、裾を翻す蘭氏やちーちゃんやら、
(裾を翻していたのは、殆ど二人だけだったのではないかと思う)
公演終盤に、歌い方が変わって、更に弾けた蘭氏のこと
(私は、スーパースパークリングと呼んでいた)
でいっぱいになるのでした。

でも、後から登場するちーちゃんは、
スパークリングのお衣装ではなく、もっとゴージャスな出で立ち。
わぁ、こんなお衣装を着せて頂けてるのね

ショーでの、ちーちゃんの存在感の大きさは、素晴らしく…
それは、私の瞳の中のセンター(byあかりん@SKE)が、ちーちゃんだからだろう
と言われたら、確かに否定は出来ないですが、
いや、それだけでもないよねぇ。

何せ、ノリノリで、
そのノリノリ感で、周りをも盛り上げ、引っ張り、
どんどん掛け声を掛ける姿に、私は、目頭が熱くなる想いでした。

「Amour それは…」の時に、
CSニュースのコーナーで、初めて最前列で踊るようになったことを語っていたちーちゃんが、
こんなにも、大人になって……

そうね、確かに、
95期がもうじき研6になろうというのですから、
そりゃ、ちーちゃんも…(にっこり)

本公演でも、ショーをリードする存在としての役割を頂けますように。
…ベルばらには、ショーは無いけれどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。