はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

雑多に"R"の「記録」絡みな話

2010-09-22 22:15:44 | Weblog
まずは、ちーちゃんの舞台写真のこと。

また、ちーちゃんの話かよ?
というツッコミも、ごもっともであります。
また、ですもん…確かにね。
それでも「ちーちゃん」で検索して、ご訪問戴いてる履歴がない感じなのが、
ミラクルなところです。

滅多に出てこない、「ちぎちゃん」では、時々ご訪問いただいてる様子なのに…
ほとんど、ちぎちゃん話を書いてないのに、申し訳ないです。

蓮水さんって書かないからかしらん?
こないだ、同じく、ちーちゃんの虜になってる、お友だちが、
ゆうや!
と呼んで、大爆笑しました。
いや、ゆうやさんには違いありませんけど…(笑)


さて。
そんなゆうやさん話。

チッチちーちゃんのお写真が、すこぶる可愛くて、お気に入りだって書きましたが。
この写真の、チッチちゃんは、お下げがちょいと違うのです。

一人写り
=*ooo@(・_・)@ooo*=

三人写り(本番)
==*oo@(・_・)@o*===

わかりますでしょうか?(笑)
お花(*)の位置が違うのですよ?

舞台稽古の最中に直したのかしら?
本番の方が髪自体も長いので、付け足してるのかも。
こっちの方が、可愛い。

そうでなくとも、
物凄く重たいかつらだろうと思うのですが…(笑)
更に長くするなんて、ブラボーちーちゃん!


そして。
月曜日、楽映像が流れておりました。
5分くらいに感じましたけど、
実は12分ありました(笑)。
でも、カーテンコールがはしょってあったなぁ。

最近、非常に、不安に思ってるのですが、
まさか、DVDが発売にならないんじゃないでしょうね?

ならないって噂を耳にしたときには、
既に東京公演中でした。
そこから問い合わせても、DVD用の撮影が行われるとは、到底思えない。

私ゃ、
てっきり、発売されるだろうと思い込んでいただけに、
問い合わせすることすら、思い付かなかったんですよ…。

千秋楽は、スカイステージが撮影してるから、
いつかは、放送してくれるんでしょう。
いや、発売されないなら、意外に早いタイミングで放送されたりする。

かつて…
さえちゃんのディナーショーに行ったときに、
席に、スカイステージで放送します!という案内が置いてあって、
それに、大変感動したものでした。
映像を残してくれるんだ!!(感涙)

巴里祭で、哀しい想いをしたところから、苦節数年。
報われた気持ちがしたもんです。それが…

CSで放送されるだけでは、
満足できなくなるなんて!
なんて我が儘になったことだろうか。
放送されるのは、当たり前になっちゃったもんね。
放送されない方が、驚愕なくらいで。

いや、放送されるになった分、
発売される割合が減り、
DVD化されることが、ステイタスになりつつある。
コンサートをDVD化してもらえない、というのは、
扱いを軽んじられたような気持ちになるでしょ?

なるんですけど?
劇団関係者の方々!?

そうでなくとも、さぁ…(ぶつぶつ)
最近の色んな人の立場が変わっていくことについて、
思うことだらけだというのに…

そして、今回のコンサートは、
売れるDVDになるだろうと、思うのに。
みんな、そう思ってるよね?


楽映像が、DVDになるのかならないのか、
それはどちらにしても、
残るのは、私たちの手元に来るのは、この映像かぁ…?
と思いながら、
ダイジェストを観る。

それにしても、
毎回毎回毎回毎回思うけど、
何で、踊ってる蘭ちゃんを映すのに、
胸から上、なんて撮影の仕方をするんだろうか?

あり得ない!!
ばっかじゃないの?

いいんです、お顔のアップは。
どうしても撮りたかったら、画面分割して欲しい。

蘭ちゃんは、全身を映していただかないとッ!
いや、蘭ちゃんだけではない、ダンサーは特に、全身を映して欲しいものです。

更に思うのは、
このハイビジョン時代なんだから、全体的に、引き気味で撮影しても大丈夫でしょ?ということ。

例えば、回転扉から登場する蘭ちゃん。
珠洲さんを、指先で呼ぶじゃないですか?
私が死ぬほど大好きだった瞬間ですが、
珠洲さんが、ススッと横について下さるわけです。

そこで、踊り始めるタイミングで、映像が途切れているのですが、
ここがまた、カメラが近すぎる。
珠洲さんが映ってないじゃんか!

ここで、もしも、珠洲さんまで映してくださっていたら…
…あの、映像が切られる瞬間、ふっと気合いを入れる瞬間の、
お二人の動き始めの瞬間が映っていてくれたのに…
あの瞬間も、物凄く、好きだったのに…

とかね、
「センチメンタル・ダイナ」の、膝に震えが走って、それが全身に…
狂気にも似た衝動が駆け抜けるかのあの振りの時に、
腿から上しか映していないなんて…(悲鳴)!


ああ…(溜息)
生で観ることの大切さを、しみじみ痛感するのであります。
ビバ、脳内映像!


今朝も、時間無いくせに、
朝からこの映像を眺めてでかけた、私。
本日の脳内ミュージックは、
♪センチメンタル・ダイナ
でありました。

音楽配信は、いつだろう♪
2つのアルバムにわけてもいいから、
全部歌は入れて欲しいです!

全部、入れてください!
絶対、入れてください!
…さぁ、皆さん、ご一緒に!?(笑)

これは、まだ、間に合うんだよね…きっと?


私は、とうとう、音楽配信を収めたいがために、
外付けHDDを購入すべし!と心に決めました。
我が家のPCは、あてにならないことが、証明されたし、
(PC内にあった、過去のものが全て消えて無くなっております…
自分のPCではないので、バックアップもとっていなかった…
というか、とれるかどうかの知識もなかった…)
会社のPCに保存するのは、別の意味で不安。

だったら、
自分のHDDに保存するようにしよう!
と思ったのです。
思っていたんだけど、なかなか重い腰が上がらぬまま、
カサブランカ以降の配信を、購入できずにいたのです。

しかし!
もう、手をこまねいてはいられないわ…!(笑)

HDDを買うから是非に、充実した配信を、
TCAさん、宜しくお願いしまぁす!

…あまりにも、私都合な気がする叫びだけど、
果たして…
届くものでもないんでしょうねぇ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫 ()
2010-09-23 01:15:14
DVDの発売日は11月25日ですよ('-^*)/←HANKYU BOOKS参照

DVD販売が無いのは…ウチ(/_;)/~~
返信する
ホントだっ! (foxytale)
2010-09-23 08:03:57
昨日、更新になっていたんですね!!
水曜日だったのと、案外仕事が立て込んでたので、気がつかなかった!

よかった…。
ほっとしました♪

昨日更新で、やっと”R"ってことは、
銀こひだって、確定とは言い切れないかも。
再演とはいえ、ただの役替りではない公演ですもん。
出すべきだと思いますが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。