はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

昨日の会合

2012-06-17 16:18:23 | Weblog
声の出ない週末でございます。
耳鼻科に行った時には、まだ、声は出ていたのですが、
その後、どんどんダメになり……かなり気の毒な感じに。

昨日は、出掛けて来たときには、
夜会う約束のお友だちには、会えないかも?
というよれよれっぷりでしたが、
(これは、若しくは、薬の問題なのか?)
なんだかんだ言って、お喋りに参加しているうちに(声、出ないくせに)、
元気になって、夜まで楽しく過ごしました。

ま、座っていれば、平気なのだ。
今回は、本当に気管から声帯までだけで、
その下には拡がって行く気配はないし。

で。
またまた行って参りました。
某魚屋さん。
勿論、ほとんど満席だったのですが、
たまたま、行った時に、入れ代わりで出ていらしたお客様が。
ラッキー♪

気になっていたけど、入ったことはなかったというお友だちにも、大好評。
よかったよかった。

冒頭は、骨せんべい。
思っていたよりも、がっしりしていて、これは、バリバリ行けちゃうの?
と、ちょっとドキドキしながら食べたのですが…
バリバリどころか、さくさく、くらいの感じ。
すごい、これ……美味しいし、カルシウムがっつりです。



お刺身。
ケン刺?みたいな名前だったような。
これ、すごく美味しかった。
脂の甘味があり、かといって、ぎらぎらしてるのでもなく、上品な味わい。



生しらす。
いや、漁港に近い方には、珍しいことはないのでしょうけど。
有楽町でお手軽に、は、やはり嬉しいです。



これは……。
水族館で、いわしや鯵が泳ぎ回ってるのを見て、
美味しそう…
と言って、同行の人に怒られたことがある、と言うお友だち。

「あたし、マンボウの水槽の前で、ぼうっといつまででも見てられるんだよね」
と言いながらオーダーした、かのお魚の天ぷらであります。

天つゆでも、抹茶塩でもお好みで…
とのことでしたが、
しっかりとした食感が、新鮮。

「やぁん、美味しい~。これから、あたし、マンボウ見ても、美味しそうって、思っちゃう…」
…いや、もしや、そう思うようになるのを狙って、オーダーしたのでは?
と思ってみたりする私(にやり)。

新しい美味しいものに出会うのは、
楽しいですよね。



そして、今回の石焼きご飯は。
うなぎ~~。
私は、こんな味付けご飯で出てくるとは思わなかったので、びっくり。
こういうご飯のお焦げも、いいものですね。


こちらのお店、本当にハズレがないなぁ…
と、改めて思い、
ほくほくしながら、お店の裏手に向かって歩いていくと、



という看板発見。
なんと!馬肉ぅ??
大好物であります。

いつか、ここを狙うぞ~と誓いつつ、解散。

Pちゃんと、箱根ツアー開催の約束もしたし。
楽しみ~。
Pちゃん、宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。