はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

業務時間短縮を目指し

2012-01-17 23:46:14 | Weblog
今日、一番言いたいことは、
なぁんだ、まだ、お写真、出てないのか!
ということで…(苦笑)。

もう、いい加減出てるのでは?
と思っておりました。
…「復活」の舞台写真のことね?

今日は、19:00に帰る!
と豪語していたのですが、
その19:00に最後の仕事と思っていた、伝票取消作業が、
思わぬ躓きに引っ掛かり……
結局、取消出来ずに、保留のまま、帰ってきたのですが、
出来てないのに、19:30に帰るという、
何とももやもやと、腹ただしい結果となりました。

マニュアルがないシステムって…
手探りする時間が多すぎて、やんなっちゃう。


他にもお買い物の予定があって、
本当は銀座で降りるはずが、
気付けば、日比谷でした。

あり~、乗りすぎた!
と思ったのも束の間、
あ、ぎりぎりキャトルに間に合うじゃん?
と気付いて、
はっきり言って、走りましたよ?

なのに~。
写真は、まだ、全ツなのでありました。
えええ~っ。

今は、仕事がこんななので、
毎日、チェックに行かれないかもしれないってのに!


いやいや。
チェックするために、19:00で仕事を切り上げる…というか、
19:00に終えられるように、目標にしたらいいじゃん。

そもそも、それだって、
夜公演を観に行かれるようになるには程遠い時間なんだし、
残業代が出る時間を超えてるんだし…

よし。
そうしよう。
そういう目標設定は、業務の効率化にも有効なもんですよ。

…多分ね(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。