はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

再会

2015-02-08 22:46:37 | Weblog
いやぁ、こんなことってあるんだなぁ…。
何年もご無沙汰していた、ぴろみさん系お友だちに、再会。

私は、開演ぎりぎりに、チケットを調達して、あたふたとロビーに入ったところを、
声を掛けられ…

彼女たちは、偶然、先日、宙を観劇する機会があって、のリピート。
本当にたまたま、この回を選び、この時間にロビーに居たらしい。
先日の観劇、というの自体が、何年ぶりかの宝塚観劇だったそうですよ。

私も、たまに思い出して、
どうしてるのかなぁとは、思っておりました。
まさか、こんなふうに再会できるなんて!

誰を目的なの?
と、訊ねてみる。
もしかして、まりなくん?

今のまりなくんのファンの皆さんが、どのくらいご存じかわかりませんが、
ぴろみさんを知る人からみると、
まりなくんは、ぴろみさんに本当によく似ておられる。

それも、結構、ぴろみさんを凝視する期間を持った人の誰もが、
似てるっ!
と思うという…
未だ、
えー?似てないよ?
という声を発した人に、出逢っていません、私は。

写真を並べると、確かに違うのですが、
別々に見ると、本当に。。。

で、このお友だちたちにも、問うたわけです。
まりなくんを観に来たのでは?

先日の観劇の時に、プログラムを開いて、似た子がいる!
とチェックしたそうで。
そして、本日は、再確認したんですって(笑)。

私も、今日は、彼女らとの再会があったので、
改めてこの視点で、まりなくんを観てみましたが…やっぱり似てるんだなぁ。


そして、別れた後にも。
私たちが入ろうとしたお店がいっぱいで、別のお店に移動したら…

そう言えば、ここ、昔、あの子たちとよく入ったお店で、
もしかしたら、今日も寄ってるのでは?
なんて言いながら入ったら、
やっぱり居たっ!(笑)

結局、ここでも、再びお話に花が咲きましたよ。
やはり、ご縁があったんだなぁ。
こんなことってあるんだねぇ。

そこで、訊かれたこと。
どうして、アサカさんなんですか?
今までの私のファン遍歴から、考えにくいんですって。

そうなんですかね?
というか、そう訊かれても、私もよくわからない。
半分、見切り発車みたいな感じで、まぁくん中心で観るぞ!と決めた部分もあるのですが、
でも、今は、それは正しかったとも思ってますよ。

今日もたっぷり観て、幸せいっぱい。


昨日今日と、濃ゆい週末になりました。
頭整理して、週明けに臨まないと…(笑)

お世話になったお友だちの皆さま、
有難うございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。