はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

一夜明けて

2012-03-19 08:29:33 | Weblog
終わっちゃったのだなぁ……

終わっちゃったんだけど、
何か、終わったことが、嘘みたいな気分です。


昨日、あの額縁の場面を観ていたら、
みんなに蘭ちゃんが持ち上げられる、あのリフトの、先頭位置に、
ゆーぎりさんを発見しました。

あのリフトは、沢山の方々が関わっているのと、
その周りにも人がいるのと、
蘭ちゃん自身が傘になってる部分とで、
誰がいるのか、あんまり把握出来ていなかったのですが…

昨日は、ゆーぎりさんを、発見。
いや、関わっておられるだろうとは思っていましたけど、
あんなに素晴らしいポジションにおられるなんて♪
さすが、我が物のように、蘭ちゃんを担ぎ上げるだけは、あるわ~と、
大変にテンションの上がる、私。

ん?
待って?
ここは、新しい設定を勝手に作って、観てみたらどうだろうか?

あそこは、
はな嬢のコレクション…女主人はな嬢ってことになっている場面ですが、
いかがです?その説明を読まずに、観て判った方っていらっしゃいます?

説明してあったはずなのに、
ゆーぎりさんのリフトについての記述に気を取られ、
ちっとも、頭に入ってないまま、観劇したお友だちもいらっしゃいましたが(笑)、
いや、わかりやすかったら、逆に、観ながら記述を思い出してもよさそうなものだ。

完全にあて書きであるはずのショーで、
何で、こんな無理な設定にしたのかしら?
…と、思わずにはいられなかったもんです。
主人なんだったら、あの高いところから、
お酒でも片手に、ずっと眺めてたら、よろしいのでは?

…そんなですから、
昨日の思いつきは、我ながらナイスアイデアでした。
「ゆーぎりさんが、実は、本当の主人だったら?」

ゆーぎりさんが支配者で、
はな嬢自体を飼ってる、という設定。
はな嬢を飼っておくために、沢山のお人形たちをコレクションしてある……
そこに、迷い込んできた蘭ちゃんを捕獲する、というお話。

そうなると、素敵につじつまが合うではありませんか?
みんなで持ち上げる蘭ちゃんのリフトも、
あの頭の下にいて、……新しいペット?に、わぁい♪ってなってるようにみえるし。
…また、ゆーぎりさんが、いい表情するんだもん。

で、ゆーぎりさん自身は、
自らのコレクションのお人形たちに混ざった位置から、眺めてるんだけど、
新しいペットが、あまりにも嬉しいから、
一人で持ち上げて、ぐるぐるしちゃう訳。
…とすると、あの、蘭ちゃんを下ろした後のどや顔も、ばっちりはまる!

あまりにも楽しいので、
最後は、ゆーぎりさんは何をされて終わるんだろう?
と、追ってみました。

…となんと!
最後には、二人の女の子ちゃんを左右に抱えるように侍らせておられるではありませんか!
二人も!!
しかも、そのうち一人は、私のうるはしのマドンナ、桜帆ゆかりさまではありませんかッ!

……やっぱり、実の支配者は、ゆーぎりさんだったんだわ♪
という結論に大満足し、
暗転寸前の蘭ちゃんのにやりを観に戻ったのでありました(笑)。

楽に気付いてもなぁ………。
いや、気付いてよかったんですけどね。
とっても、楽しかったので。

問題は、これを読んで、
ああっ、その視線で観てみたい!と思って下さる方がいらした場合ですよね。
だって、ゆーぎりさんは、バウ組なんですもの~。

ゆーぎりさんがいなくなってしまうのに、
どなたが、蘭ちゃんを担いで下さるんだろう?
と思いながら、あの素晴らしいリフトを見納めました。

ゆーぎりさん、楽しませて下さって、
本当にありがとうございました。


追。
扇さんへのお花を渡すのが、これまた、
蘭ちゃんとゆーぎりさんでありまして。
渡し終わったお二人のアイコンタクト…
何?何ですか?その目の会話は??(笑)

仲良しさんな姿に、
勝手にきゅんとさせていただきました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。