はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

昨日の観劇にて

2010-01-14 23:34:42 | Weblog
ええ、そうですよ。
昨日も観てしまいました。

だって、Lちゃんが観たいっておっしゃるんですものっ。
だったら、私も観るでしょう?
(言い訳だ…)
(結局観たいんじゃん)
(自分に甘い…)

しかも、チケットは、あるのだ。
あるのよ、今のうちは。
あるからと言って、いつまでもあるとは限らないから、
一度は、早めに観てみることをお薦めします。
少しでも、ゆーひさんに気がある方は、特にお早めに。
リピーターになりたかったけど、もうチケットが…
なんてことにならないようにね。

ゆーひさんを知らなかった、とか、
ゆーひさんに興味がなかった、とかいう方たちも、
ゆーひさんを知る機会となって、いろいろと納得されるらしい。
私の周りは、実に両極端なのだ。

となると、
後者の皆さんの中に入ると、私はゆーひさんを知っている部類に属することになる。

ファンの皆さまからすれば、ちゃんちゃらおかしい、なぁんもわかっちょらん、だろうけど、
後者の皆さんのお言葉にいちいちご説明ができたり、
今回の役が、初めてこういう雰囲気って訳じゃないのよ?
と、例を挙げられたり、
もしや、私はゆーひさんファンなのか?
と自ら疑いを抱いたりする瞬間が出てきたのである。

知っているって、
親近感を呼ぶものなのね…。

そして、知らない人たちの中に入ると、
知ってる自分に気付かされる…。
檀ちゃんの話を、宝塚ファンではない人たちの前でする時の感覚に似ている。


ともかく(笑)、昨日も観劇しました。
そこで、ハプニング勃発~。

その1は、私は知らないんだけど、亜呼ちゃんが、イヤリングだか何かの飾りを落としたんだそうです。
それを、サムが、踊りながら、
足で蹴って蹴って、袖に送り込んだらしい、マ・ベル・オーロラの場面。

私は、そこは、ずんちゃんと、まりなちゃんをガン見しているために、
全く気付きませんでした。
後から、聞いてびっくり。
あー、観たかったな。
(後の祭り…)

その2が、ルノーみっちゃんの帽子。
銀橋にて、取り落としたルノー氏の帽子が、
そのまま客席に転がり落ちちゃった。

どうするのかな?
と眺めていましたが、みっちゃんは、そのままお芝居を続けます。
その間に、前の席の方が拾って、銀橋に戻してくれるだろうと思っていたけれど、
どうもそうはならなかったようで。

いつも、帽子を拾い上げるタイミングで、しゃがみこんだルノー氏ですが、
どうやら、帽子は、客席の床に転がったままのよう。

さぁ、みっちゃん、困った。
自分が客席に飛び降りる訳にはいかないので、
近くの席の方に、拾って下さいと手を合わせて懇願する。
そこで、すかさず、リックが、
「早くしろ…!」
客席、爆笑(笑)。

ようやく、帽子が、ルノー氏の手に戻り、
何事もなかったかのように…
いや、心なしか台詞回しが早口に感じたのは、気のせいかしら?
気のせい…でしょうね(笑)。

このやり取りは、本当に面白くて、
いや、みっちゃんにしてみたらお気の毒ですけど、
でも観られて、ちょっとお得な気分でした。


てなことで、
Lちゃん、ご一緒して下さって、有り難うございました。
Lちゃんのご感想も、まず、
「ゆーひさん、カッコイイっ」
で、…そりゃそうですわね、何よりで♪

私は、最近ようやく、リックのウジウジしたところを、
ウジウジしてる…と感じるようになってきました。
その話は、またいずれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。