はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

祝☆千秋楽

2010-06-21 08:22:43 | Weblog
ですが、私は、東京目掛けて、まっしぐら~…

今日から、平日ですからね。
帰って、おしごとです。

…てなことで、新幹線移動中です。
いやぁ、何がツラいって、
明らかに、睡眠が足りてない中、起き出して、
昨夜、全くまとめる気力の無かった荷物を、かき集め、
ずるずると駅に向かいながら、
私、バイトまでもつのかしら…
とか、
明日の朝は、起き上がれるのかしら…
とか、
昨日の夜は、疲労困憊のあまりに、無表情になってきて、
お茶会が終わるのを待っていてくださったHちゃんに、
「そんな呆れたような顔をしなくても…」
と、ツッコミを入れられ…
いや、そうではないんだけど、つまりは、考え事をすると、顔がついてきてないということか…
という反省を、再度はじめたりして…
(しかも、それは、Hちゃんたちの工作の話であって、
別に私が工作をするんじゃないんだから、
私が考え込む必要は、ないではないか!)

おお、ネガティブなスパイラルに、巻き込まれているッ!
公演を観て、お茶会でお話を聴いて、
弱音は吐いてはいけないって心に思ったことは、どうしたのだ?

それにしても、よたよたと車両に辿り着く自分(苦笑)…
この私が、目の前にあるおにぎりも食べる気にならないとは…
(24時間、いつでも食べられる人間の筈なのに!笑)

そこから、爆睡。
改札はあったのでしょうか?
いや、あったんでしょうね…無い、筈は、ない。

私は、切符が少し見えるように置いたまま寝ていたので、
多分、目視だけして、そっとそのまま、去られたんでしょう。
因みに、名古屋から、お隣が乗ってこられ…たのには、気付いたのですが、再び爆睡。

やっと起きたときには、隣の方の切符には、スタンプが捺されていました。
その改札も、私は知りません…(笑)。

目が覚めたら、ご飯を食べる気分になっていたので、
どうやら、大丈夫なようです。
ああ、睡眠って大切。
ここまで、新幹線でしっかり寝たこともないのではないかというくらい、
無事に睡眠補填が出来た感じです。

後は、詰め込んで来た、楽しいこと、幸せなことを思い出して、
パワー補充しながら、乗り切りますか!

その、楽しいこと、幸せなこと、のお話はまた、改めて。
ぼちぼち、「東京」ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。