はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

宙フレッツトークショーの話・結び

2007-03-26 01:01:18 | Weblog
聞くところによると、だいぶ前に、フレッツで配信があったんですって?
なんと…私がうかうかしてただけなの?
何をケチって、そんなに短い期間………?
ひどい話だなぁ。
お金払うから、オンデマンドで配信し直して欲しいくらいだ…。

それでもカットされちゃいそうな場面。
まず、抽選の支度をしている間にお姉さんが、時間繋ぎにされた質問。

客席に「こんな方が!」と発見して、緊張した相手はいますか?
タ「OGの方とかが観にいらした時に、緊張しますね」

銀橋のソロは、緊張する?気持ちいい?
か「あ?…わた…私ぃ?」
司「はい」
か「わたしぃ…はぁ……グラバーみたいになっちゃった(笑)、
私は…ですね、んーと、そんなに緊張しないです、今は」
蘭「私は銀橋ソロ今回初めてなんで、緊張します。
大劇場の時は特に緊張したんですけど、東京は、ようやく少し慣れて来たかな?くらいです」


抽選会。
いろいろと景品がありましたが…
一番面白かったのは、メッセージ入り目覚し時計でしょう、やっぱり。
メッセージが、2パターン入るようになった目覚し。
楽屋で3人で入れたメッセージは…
「(遠くで)コケコッコー!
か『貴城です』
タ『大和です』
蘭『蘭寿です』
か『起きなきゃいかんぜよ!※〇◆∵』」
最後のところが笑い声で聞き取れなかったのですが、こんな感じでした。
もう1パターンは、当選した方が、好きなメッセージを入れてもらえるという…ことだったのですが、さて。
当選者のリクエストは、「出来れば、ちょっと歌を歌って欲しい」ということでした。
かしちゃん、びっくり。しきりに、
「歌?…ウタ?…うたぁ?」
とマイク外して、呻いておられる。
司会のお姉さんも時計に入れられる15秒の中で歌うのは難しい、と、助け船を出されました。
「もしくは、お名前をね?…私だったら、クミコさん起きて!なんて入れてくれたらな…なんて……
それよりも、歌?」
すると、当選者の方は、台詞を、とおっしゃいました。
かしちゃんは、俄かに復活!
「じゃあ何の台詞?」
当選者「……」
と聞かれても、まだ観劇されていない当選者の方は、台詞を知らないご様子。
か「なんて言ったらいいだろう……起・きっぷり~♪とかいかがでしょう」
蘭「(笑)うまいですねぇ」
か「冴えてるねぇ」
蘭「うん~」
か「あたしの台詞じゃない…あ、別に蘭寿の台詞でもない(笑)。
起きっぷりじゃないや、負けっぷりみたいな」
司「じゃあ、いい起きっぷりで」
蘭「(囁き気味に)見せてくれようぞ、みたいなね?…いい起きっぷりを………ダメ?」
か「!…うまいねぇ?いいねぇ!冴えてる冴えてる冴えてる!」
場内爆笑。
か「えっ?…今のタニの反応が一番冴えてる。
(真似して)『あーあーあーあー』…さすがだなっ」

さて、いよいよ録音開始。
「Y子さん。見事な起きっぷり、見せてくれようぞ~!…コケコッコー」
静かに、と言われたのに、
このコケコッコーには、思わず笑いが(笑)。
コケコッコーって…かしちゃんの声だったのか!!!

か「うまく行っちゃった、今♪」
自画自賛?
かっこいい!うまかった!と、タニちゃん、蘭ちゃんからも感嘆の声。
蘭ちゃんなんか、声裏返って無かった?
か「慶喜か?くらい」
蘭「勉強になりました…有難うございます!」
いやいやと首を振るかしちゃん。

録音を再生してみて、見事な出来っぷりに、場内喝采。。。でした!


最後のご挨拶。
か「今日は皆さんと楽しく過ごせて、本当に私自身も思い出に残るトークショーになりました。有難うございます。
千秋楽まで、あと少しとなりましたが、宝塚の宙組貴城けいとして、精一杯舞台を務めて参りたいと思います。
そして、今この宙組を皆さんに楽しんでいただいて、心に残る舞台に出来るよう頑張って参りたいと思います。
今まで応援して下さった皆様に、少しでもお返し出来るよう、私は舞台を頑張るよぃ!ということで、最後まで皆さんについて来ていただきたいと思いますので、残りあと10日間、よろしくお願い致します」

タ「本当に今日はいろいろ、楽屋のこととか、いろいろおしゃべりできてとっても楽しかったです。有難うございました。
本当にあともう少しで千秋楽なんですけども、本当に今、かしげさんを中心として、本当に宙組が明るく楽しく…なんか盛り上がっていると思いますので、
本当に千秋楽まで、かしげさんにひっついて、本当に熱く突っ走って行きたいと思います。
本当に今、宙組、燃えておりますので、本当に一公演一公演、大切に千秋楽まで頑張りたいと思いますので、千秋楽までよろしくお願いします。
今日は有難うございました」

蘭「今日は、本っ当に楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました。
あと10日と聞いて、本当にびっくりなんですけども、貴城さんと、そして今居るメンバーと、舞台を作れることを、この時を大切にすごして行きたいなぁと思っておりますので、よろしくお願いします。
今日は有難うございました!」


ということで、永らくお伝えして参りました、トークショーの模様、これにておしまい!

やっと、課題が一つ片付きましたね。
さぁて、あとは…(苦笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。