はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

風邪っぴき観劇

2007-01-29 20:53:30 | Weblog
風邪をひきました。
これが、いつものパターンとちょっと違う。
喉も痛くないし、咳も出ない。
鼻水もほとんどない。
ただ、声だけをやられました。そして、匂いがわからなくなりました。

声をやられると、電話でお客様に、いたわってもらえました。
いや…元気なんだけど……。でも、ラッキー♪

が…。
匂いが復活、声も治って来たけど、なぁんか熱っぽい気がする。
気がするだけで、測ってないから、わからん。
寒気もないし、だるさもないけど、なんか、熱っぽいのと、浮腫みがある。
指輪がきついのです。
…これはもしかすると、太ったのかもしれないけど。

それから、脈拍が早い!(笑)

私は、脈拍数が遅いタイプの人間で、尚且つ、平熱も低い。
だから、もしかすると、どちらも人並みの数値になっているのかも?
その程度だから、別にふらつきもせず、しんどい~ともならず、元気なのか??

そう、元気なのですよ。
倒れてなんておられん!という気力が勝っておるのか、
全然ぐったりしてないのです。
だから、熱っぽいのは気のせいかもしれないし、
熱を測って、びっくりしてダメになるのも怖い。
それで、そのまま風邪薬と共に生活しておるのです。

しかし!
昨日の観劇で、衝撃的事実が発覚しました。
オペラグラスをあげておられない!
私、今回の演目で、寝たってことが無いくらい大好きなんですが、
昨日は、オペラグラスをあげてしばらくすると、視界がぼけてきて、眠い感じになるのです。
で、オペラグラスを下げれば、普通になる。
どうやら、焦点を合わせ続ける集中力が出ないらしい。
……こんな落とし穴が!!!

私は、オペラグラス命の人なので、
B券観劇でオペラグラス無しなんて、考えられんのですよ。
しかもこれが………んー、まぁ、先月の公演なら全く構わなかったんだけど(こらこら)、
竜馬はとっても、お芝居の見所がいっぱい、ポイント目白押しなの…。

ああ!何故、今オペラグラスを下ろすのだ?自分!!
と自らにツッコミ入れること数回。
…25メートルプールの中途半端なところで、ちょんと脚をついて、また泳ぎ出す…
みたいな見方になっちゃって、勿体なかった…。
しかも、ストーリーをなぞっただけ。
ちっ貴重な観劇なのに!!


最近のお気に入りに、お小姓ちゃん、が居ます。
ほらほら、慶喜さまの後ろに刀携えて、控えてるでしょ。
あの子、かわゆいのです。(名前チェックしてないけど)

特に、竜馬さんの台詞に反応したり、
慶喜さまの「徳川にあのような家臣が居たら…」の下りの、哀しそうな顔と来たら、
たまらない~~~!!

これは、B券観劇ならば、絶対に、逃せないところ。
慶喜さまと同時に観られるからです。
まぁ、今回が久しぶりの上手観劇だったということもあると思うのですが、
そのお小姓ちゃんの哀しそうな表情を観た覚えがない…。
ああ、慶喜さまのお顔を観るのでせいいっぱいだったのか…。


昨日は、ひろみ仲間の某ちゃんと観劇でした。
「風邪薬、ちゃんと効いてます?」
…うーん、どうなんだろ。
昼ご飯に飲みそびれたから、飲むのが遅かったのもダメだったんだろうねぇ。

ショーになったら、テンションが上がったのもあるのか、
結構いつものオペラグラス生活でした。
薬も効いてきたか?

某ちゃんは、あまり感想はおっしゃらず、下級生に誰だか気になるって子が居た、とおっしゃいました。
……私、そこまで観てる余裕無いもの…(笑)。
あ、あと立先生が素敵だった…とも(笑)。
そこ?…立先生は、宙組生じゃないもんなぁ。。。
ああ、某ちゃんが、かしちゃんに興味が無いのはわかってるけど、
かしちゃん最後なのになぁ…と思うのは、私の勝手か。
…多分、私、そっくり同じことを、コムちゃんファンに言われるよね?(大苦笑)
いや…見たことは見た(はずな)んだけども………。
ダメダメ、かしちゃんがムラで公演してると思うと、気もそぞろ。
ひろみちゃんチェックと、音月さんのお芝居を観るので、キャパシティが…。
って、音月さんは観てるんじゃん?
………えーっと…この辺りでやめとこか?(笑)

さて、この風邪話、とんだオチがつきました。
いつものように、この文章をもそもそ作成しながら出勤しておりましたらば!
なんと、H線で乗り越しました。
それも、気付いたのが、2駅も過ぎてから。
自分でびっくり仰天だよ、全く(苦笑)。

それで遅刻だなんてねぇ…。
会社では、
私が金曜日に、今問題勃発中の、F社のクッキーを食べたせいだ、
などと面白がられてたらしい。(もちろん、違います!笑)

ま、でも、その後、
どんどん調子はよくなりました。
もう、熱っぽい感覚は、すっかり消えました。
やったぁ♪

「土日に精力的に活動してたの?」
と聞かれて、ぎくっ!(笑)
当たり前ぢゃ!活動しないではおられんわ!!
休むんなら、水曜日よ?(笑)
……なぁんてね、幸いその必要もなさそうです。
明日は万全の態勢で観劇したい!という執念が、風邪を蹴散らしたか?
愛の力???
……恋のパワーかしらん(笑)(笑)(笑)

明日は、学生時代の友人MRちゃんとの観劇なの。
MRちゃん、取締役会議が急に入った、なんて言ってたけど、大丈夫かなぁ。
この方をお誘いしたら、絶対、ハプニングなしでは行かないだろうと覚悟はしてたんだけど、
ちゃんと、かしちゃんに会えますように。
MRちゃん、生まれてはじめての宝塚体験のご報告、をするの、私も楽しみなんだ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。