はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

全ツを観終わりました

2015-10-25 23:28:43 | Weblog
ああ。。。
あっという間に、週末が駆け抜けて行きました。
そして、私の全ツが終わった。

嫌だーー!
まだ観たいーーー!

この一週間でのお芝居のマカゼさんの成長っぷりを考えると、
もうこれで打ち止めだなんて、悔しいです。
絶対、千秋楽の頃は、もっと面白いにきまってるじゃん!

まだまだ、ダニエル氏の優しさに包まれてたいーー!
個性豊かなキャラクターの皆さんに触れられなくなるのが、とても淋しいです。
みんな、可愛い!

背後で、毎回違う芝居をしている、群衆芝居の方々。
最大級に面白いのが、真みやりんだと思いますが、
面白すぎて、最早ずるい。
私はもう一組目が欲しいとも思いますが、脳みそももう一つ必要だと思いました。
みんなも、彼女の毎日がアドリブみたいな芝居に、ちゃんとついて行ってるのが凄い(笑)。

ショーは、まぁくんについて、数々の好物がありますが、
ピンポイント的に大好きなのが、中詰のお衣装の着こなし。
両腕を広げた時のあの凄まじいかっこよさと来たら!

舞台上に一人で舞い始めますが、
あまりにも素敵すぎて、オペラグラスを上げられない。
オペラグラスの丸い視界に収まらないんじゃないかと感じる(注:収まらないような前では観てません)のと、
丸い視界に押し込めてしまうのが勿体無いって感じてしまうのとで…

なんてダイナミックなの!
そのダイナミックさは、オペラグラスでは感じきれない!

…群舞になって来たら、オペラグラスに移行させますが(笑)、
出だししばらくは、遠くの席でも、肉眼必須でした。

夢アモールのところも、
衣装の袖をひらひらにさせたいですよ。
あの振付は、ひらひらがついていたら、もっと映えるんじゃないかと…
思ってしまう(笑)くらいにお気に入りです。


もう一箇所は、もっとピンポイントです。
シチリアの、軍服の上着を脱いで再登場されたところ。
すっしーさんと対で踊られてますが、この時の、自動車バックで客席に背中を向けながら下がってくる、この瞬間です。
あのお尻から腿のラインの美しさが最高です!

細いんだけど、でも、そこに鍛えられた逞しさをも感じさせる太もも。
必要なものだけがそこにある美しさに、私は釘付けなのであります。

大丈夫かしら?
変態さんみたいになってないかしら、私?
(そんなふうな文になっていたら、まぁくんに申し訳ありませんから。。。)


急に寒くなりましたが、
全ツメンバーの皆さんが、元気に北上されますように。