バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

大事なチャンスを…

2015年08月31日 | シカゴ日常

渡米して約3週間
ようやく生活らしきものになってきたところ。

先ほどウッドデッキに出ようと窓に近づくと

いまだ一度もお会いしたことのない
棟続きのお隣さんがお花に水をあげている

チャンス到来!

越してきてずいぶん時間が経ったがご挨拶を…と
ウッドデッキに出ようとしたとき
ちょっと躊躇

(アタシの頭の中)
『挨拶して無視されたらど~しよ~
『「お宅が引っ越してきてうるさくなった」なんて言われたら…
『逆にマシンガントークされたら…

この躊躇の隙に
お隣さん、おうちの中へ戻られました



ばか!
アタシのばか!


せっかくのご近所挨拶を
小心者丸出しで台無しにしてしまった~~

…へこむ

きっと何かが起こっても
「あら、仕方ないわね」と思える
強靭な心臓があれば
何かしらの道が開けたかもしれない…

…さらにへこむ



そういえば渡米前、お母さんに言われたな

『焦らない、焦らない』


よし!次に見かけたら
互いの庭に来るウサギの話でもしよう。


こちらに来て
意外と小心者の自分に気づく今日この頃

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (w805)
2015-09-01 21:24:26
なんだかお気持ち、とってもよくわかります。
私も同じ人種デス(-。-;
後で後悔するんですよね
私の場合、じみーに後引きます。。
でも、これからもきっかけあるはず♪
庭にうさぎとは!可愛いですね^ ^
返信する
→w805ちゃん (foxybabe)
2015-09-02 00:02:52
なんでだろ~?
今までは「気づいたら即実行!」を
スローガンとして掲げていたハズなのに…
異国の地で若干自分を見失っております(笑)

我が家はまだ庭まで手が回らず
周りのお宅に比べて草ぼーぼーなため、
うさちゃんのエサがモリモリ(笑)
返信する

post a comment