バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Gyoza dumpling challenge

2022年05月14日 | シカゴ日常
予定通り、今日はサリータと餃子パーティ

以前、冷凍食品の餃子を食べてみて
美味しかったらしいのだが
「作った方が絶対美味しいよね〜」っていうもんで
「じゃ、作ろ
...で始まった今日のGyoza dumpling challenge

まずはサリータに迎えにきてもらい、
一緒に日系スーパーへお買い物


「Wow〜〜〜〜」(うわぁお)
「What's this」(これ何〜
「This looks delicious」(おいしそ〜

何でもかんでも興味津々で
全く買い物が進まない
渡米直後のアメリカのスーパーでの
アタシをみているようでした

途中、自分で気づいたサリータ、
「...あ、集中しないと」と自分を戒めて買い物続行

必要なものをなんとか買い込んで...
家に帰って
はい、スタート


最初は包むのがうまくいかず
「あ"〜〜」とか「Awww」とか言ってたのに
慣れてくるとこの嬉しそうな表情


一番手前がサリータの餃子
なかなか上手やん

自分が1個包む間にアタシが3個包むのを見て
「ネーネー、目つぶっても包めるでしょ」と
...んなわけないだろ〜〜

いくつか試食に焼いてみて、焼き方もレクチャー
必死に写真におさめ、
メモをとるサリータが可愛かった

実食したら

↑↑↑こんな感じ

めちゃくちゃ美味しかったらしく、
飛び跳ねて喜んでたよ

包んだものは冷凍できるから〜とお持ち帰りにして
サリータファミリーへのお土産
娘ちゃんのビアンカもご主人のニックも、息子くんのニッキーも
日本食にチャレンジしたいという好奇心バリバリ家族なので
喜んでくれるといいなぁ〜

どんどん近づくお別れの前に
どんどん思い出作り
お次はサリータの家で家族に何かを振る舞ってほしいとな
やっぱB級グルメの帝王、お好み焼きかなぁ〜
悩む悩むけど嬉しい悩み

最新の画像もっと見る

post a comment