バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

クラフトフェア

2017年10月25日 | シカゴ生活
先週の土曜日は姫の通う高校で
年に一度のクラフトフェア


アタシも姫の試合の応援
王子の送迎の合間を縫って…出陣

スクールマスコットのクーガーがお出迎え
マスコットのくせにリアルな写真

校内に数えきれないほどのブースが立ち並びます

これ、入口でもらう地図
こんな地図じゃ、ぜったいお目当ては探せんっ

…てことでぐるりと一周が必須

洋服や布製品、編み物系の作品

絵や陶器、アクセサリーや木工品

カードなどなど



一番奥はやっぱりしんみりした感じで
人があまりいなかったけど


入口付近やカフェテリア、
人の往来の多い廊下は
通るのも一苦労なほど
人がわんさか

でもね、ちゃんと奥のブースまで
お客さんが行くように工夫されてる

入口で入場料の1ドルと引き換えにラッフルチケットを配られます
ラッフルとは…くじみたいなもの。

いろんな箱がいたるところに設置されてて
自分の番号のついたチケットを箱に入れていくと
あとから何かが当たるかもというゲーム
人を奥まで誘導するんです~


アタシは時間短縮のためやらなかったけど
結構な人が箱を探してうろちょろしてましたぞ

クラフトフェア、
なんか、ごった煮で楽しいんだよね~
歩くだけで、見るだけで
わくわくする~~~~~ぅ

アタシも「紙キチガイ」なので
同じ匂いのする人のブースでは
いつも話しかけてしまいます

いつもカード作りのお手本・お勉強のつもりで見て回るのだけど
今回はなんとっ材料であるペーパーを格安で売ってるのを偶然発見



はい、即刻お買い上げ

もう廃盤になって手に入らないペーパーなどもあり
格安で手に入れた嬉しさも相まって
またもや自分のクラフト机に向かう時間が増えてます

クラフトフェア自体は
いろんなところで年中開催されてます
アタシの次狙ってるクラフトフェアは来月中旬
またオモシロイもの、探してみよ~っと

楽しいよ、行ってみてね






最新の画像もっと見る

post a comment