バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

刺繍部発足&遠足♪ 

2019年04月28日 | シカゴ お出かけ


お友達との話しの流れから
それぞれに…刺繍好き、刺繍のプロ、刺繍初心者…と発覚した
(もちろんアタシは刺繍初心者

そこで盛り上がり突如発足した『刺繍倶楽部』
ちょっとマダムな匂いがするネーミングやろ~


第一回目の活動は刺繍やさんへの大人の遠足

前回ちょっと遠くに一人で行って見つけていた刺繍やさんへ
(参照:2019.3.24 新しいわくわく♪)
みんなでワイワイ行ってまいりました~

ちょっと遠いけど
ちいさいかわいい町わくわくで歩きまわる~








今回はね、三人で盛り上がりすぎて
刺繍やさんの店内では写真を撮るのを忘れてしまった
でも、お目当てはちゃ~んとゲットしたので大満足

刺繍やさんのご近所に
布やさんも発見

「nuno」だって


針仕事やミシンが得意だとこんなものも作れちゃうのね~

スツール

リース


ボタンがたくさん売ってあったよ
こういう陳列だとかわいいね~

おしゃれに色ごとに分けてあるだけで絵になるわ~




ついでに
「アンティークモール」という肩書きの「ガラクタやさん」も行ってみたよ






アタシが唯一気になったのがこのカップたち

次に来た時に残ってたら買うかも


アンティークは全くわからないのだけど
独自の目線で楽しみました

マダム、歩き回って
お腹がすきましたわ~でカフェ探しでぐるぐる徘徊~

一番に目に留まったのが「Iresh Pub」

オサレやなぁ
でもとりあえずカフェ狙いで今回は見送り~

ぐるぐるしてたら駅発見

可愛い駅

で、人がこぞって引き込まれていくカフェを発見したので
入ってみることに

Benedict's La Strata

メニューみただけでおいしそうな予感がしたよ

だって、ランチメニューのネーミングがかわいかったんだよぅ

で、アタシはロブスタービスクのスープと

フレッシュアスパラガスのパニーニを頂きました

シンプルな味なのに
素材が良かったのかめちゃめちゃおいしかった

来月また遠足の予定なので
違うメニューにチャレンジするぞ~

…で、結局刺繍倶楽部なのに
刺繍やさんの写真一枚もなし

しかも、活動としては
この遠足でパターンと布、刺繍糸を購入…したところ
いいんですっ
マダムの部活動は優雅にのんびり、なんで

おほほほほほほほ
続く







最新の画像もっと見る

post a comment