バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

オトナの遠足~Eatery編 パート2~

2019年01月22日 | シカゴ お出かけ

Eatary Chicagoの続き。

店内をもりもり徘徊したのち、レストランコーナーへ

この日の数日前がアタシの誕生日だったので
「アタシちゃんにワインプレゼントするよ~」と
Nやんが太っ腹なこと言ってくれたもんで…

遠慮なく注文

そしてお誕生日特典でテイスティング~~

人生初のくせに、
店員さんがおすすめしてくれたものに難癖をつけたのはアタシです

だって気に入らんかったんやも~ん
そのためのテイスティングでしょ

ダメだしはしたけど
めっちゃ緊張しながら、気を遣いながら
気に入らないことを伝えた…ってところは小心者の日本人

でも、お次に持ってきてくれたものは大変気に入ったよ

Salute


店員さん、めっちゃいい人で快く写真撮ってくれました


Nやん、Mさんご夫婦からワインに加え
クロシェ編みのニット帽までいただきました


オーダーした生ハム3種盛り

パスタ2種

ピザ二種



どれもこれもおいしくて満腹ぅ~
そしてワインも追加して大満足~

お次は買って帰る予定ものを求めてまた店内徘徊~
(ここはね、ワイン飲みながら買い物できるんだって~次はチャレンジ

オリジナルなのか、ブリュワリーもある

珍しい感じの缶ビールもいっぱい


生ハムやサラミ、トリュフソルト、それから最初に見たかわいいスイーツなど
イタリア感あふれるお土産を子どもたちに買ってEataryを大満足で後にしました

お次に向かったのは
Blue Chicago


ブルースを聞かせてくれる老舗のライブハウスのようです(これも初体験
楽器引いてる人たちがバラバラと集まってきて、
ふわっと準備してなんとなく始まったステージ


あとから重役出勤のように店内に入ってきた
全身キラキラのこのふくよかなレディがこの日のボーカルさん
豪快な歌声とオモシロトークで盛り上げてくれました

バンドのおじさんたち、見た目はほんと
…なんというか、その辺にいそうな普通のおじさんなんだけど
ステージ上では かっこいいんだよな~

最後に出入り口にいた黒人のおじさんと記念撮影

「いくつになったの」と聞かれ、歳を伝えると
「ふふ、まだまだベイビーだな」と

おじさんからしたらベイビーだろうよ

とにかく、
今回の大人のパーティ遠足は
アタシとよっちゃんだけでは絶対に行けなかったコース
連れてってくれたNやん、Mさんご夫婦に大感謝

夜のシカゴ、初めてでビクビクだったけど
めちゃめちゃ楽しかった
いいお誕生日の思い出になりました



最新の画像もっと見る

post a comment