バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

新しいわくわく♪

2019年03月24日 | シカゴ お出かけ
ナント、このぶきっちょ&てきと~なアタシが
刺繍にハマってしまいました

とはいっても
とある会社が出している
特殊なクロススティッチだけっちゃけどね

前に見つけた刺繍のお店はおばあちゃんオーナーの経営する
ふわ~っとした時間の流れが緩やかな落ち着くお店

でも、お年を召したオーナーが店をたたみ、
その閉店セールの際に買いだめしていたキット3つがもうすぐ終わる今、
刺繍難民になっとったっちゃけど…

新しく手に入れられるお店を探すことにして
刺繍のセンパイ仲間とお店&欲しいキット探しの旅

ネットでも探せるっちゃけど
やっぱり自分の目で見て、触って確認して買いたい素人さんナンです


いや~過去振り返ってみて
アタシがスーパーと酒場以外ではしごしたことなど
あっただろうか…
(いや、なかろうや~そのくらい本気ってことやね


一軒目

ウェルカム感を醸し出しながら、実はこのドア、フェイク


裏口からこそーっと入ってちいさい声で「Helloぉ~

古めかしい作品が壁一面に飾ってある
ほんとにほんとに「知っとる人しか来ない」コアな老舗

い、居場所がな~い

店内(隠し撮り


お店のおばあちゃんに(ここも店員はおばあちゃん
アタシの探しているキットについて聞いてみるも
「…ない。取り扱うつもりもない。
という冷たいお返事

そ、そ~っすか
ってことで
さらに15分ほど離れた場所に見つけていた
もう一つの新しそうなお店へも足を運んでみた

二軒目


ここは、また特殊な刺繍のお店で
デザイン料がハンパなく高い

…かわいいものもあったけど
値段みてひっくり返るかと思うくらい高かったので早々にさようなら~

で、
三軒目…は別の日に一人で訪問

この日はお天気がよく
ちょっと離れた駅前の公共駐車場に停めて
かわいい町を少し散策

で、お目当ての刺繍やさん発見


でた~~~~っ
Bingo!

いきなり入ってすぐの棚に
お目当て発見

他にも壁にきちんと整理されたたくさんのパターンや

アタシの求めていた会社のキットがごっそり壁一面に

その他にも
チャレンジしてみたい普通の刺繍もあり、目移りしまくり~

(すべて隠し撮り

店員のおばあさん(ここもまた、まごうことなきおばあちゃん店員さん
の対応も優しくて素敵~~~~

まもなく「刺繍部」が発足するので
刺繍部員とともに遠足を計画し、また近々訪れる予定

刑事さんが足を使って情報を集めるように
アタシも足(正確には車やけど)で見つけたこのお店
うれし~~~~~気分アガルわ~

…でもでも…よくよく聞くと
この近辺の刺繍やる日本人は知ってるお店らしいことが判明

全くぅ~素人はこれだから困るわよ~
ま、何はともあれ楽しみ発見
新しいわくわく、ケイゾク~~~

最新の画像もっと見る

post a comment