バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ドラマで学ぶ生きた英語

2019年12月20日 | 英語
ただいまアタシ、習い事と称して
ネットフリックスでドラマや映画を観まくっております

そうなんです、
生きた英語のお勉強なんですの、おほほほほ

普段の生活ではあまり耳にしない言葉を覚えたので備忘録

devastating ひどい、めちゃくちゃ、荒れる…みたいな
manipulate 操る、小細工をする…みたいな
tortuer 苦しみ、拷問…みたいな
obsess 憑りつかれる、悩まされる…みたいな
distract 邪魔する、気をそらす…みたいな
collapse 崩れる、つぶれる…みたいな

などなど

全てニュアンスで理解
字幕を英語にすると、何度も出てくる単語は
耳で聞いて、目でも覚えられ、なかなかいいお勉強(…ってことにする)

拷問とか邪魔するとか、小細工するとか…こんな言葉がよく出てくるって
どんなドラマ観てんだろ~…だよね

はい、今更ながらGossip Girl
ニューヨークのおハイソな高校生の
信じられない生活を垣間見ながらわくわくドキドキしておりますの

トモダチとかでもそうだけど、
同じ人の話す言葉をずっと聞くとだんだんヒアリング力が上がっている
…気が勝手にしとるもんで
ただいまシーズン4まで視聴
シーズン6まで完全制覇するつもり~

しかし、出てくる単語たちは
おハイソとは程遠い、ふつーの主婦の生活圏内では
案外使えなかったりする

いいといいと、
早口英会話の聞き流しってことで~
自分に合った勉強法見つけたってことで~

最新の画像もっと見る

post a comment