バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Beer Calendar September編

2021年09月01日 | 英語
ねーねー、知っとった
カレンダーって「Calendar」と綴るのね

アタシはず〜〜っっと「Calender」と
思い込んどった

英語科だったのに、
今や6年間も英語漬けの毎日なのに、
ン十年もの間、驚くべき初歩的ミス

過去記事のタイトルは
先ほど全部書き換えました

なんか、落ち込むわ〜

はい、切り替え切り替え
気を取り直して
9月のビアカレンダーいってみよう


「I drink Beer, but only on days that end with Y」

アタシのハートで感じた訳はこちら

「あ、はい、ビール...あ、うん、飲みますよ〜
あ、でもぉ〜Yで終わる曜日だけですけどねぇ〜



毎日やないかい!

訳にはしれっと感を足してみました
ニヤリ、までがアタシ的翻訳です
...お後がよろしいようで

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりりん)
2021-09-03 12:43:50
大丈夫、私なんて、hellowじゃなくてhelloって知ったの、バンクーバーの時やし😔それもまた一興。
返信する
Unknown (まりりん)
2021-09-03 12:44:11
大丈夫、私なんて、hellowじゃなくてhelloって知ったの、バンクーバーの時やし😔それもまた一興。
返信する
Unknown (まりりん)
2021-09-03 12:45:36
あれ、しかもコメント2回投稿してるし。やーね、歳とったわ😪
返信する
Unknown (foxybabe)
2021-09-05 08:54:49
思い込みって怖いね〜😅
この年になると昨日のご飯も何食べたか
覚えられんけど(笑)、カレンダーのつづりだけは
もう絶対忘れんわ🤣
返信する

post a comment