バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

受賞☆ その2

2012年03月28日 | works
姫の書道の書き初め作品が何かしらの賞を頂き、
はがきで静粛なお式にお招きいただいて恐縮していたところから…

前回までは
前述のとおり
賞状とトロフィと作品を持ち帰るだけだったので

お招きされた以上
今回は前回よりはよい結果だったんだろうと推測される

すごいね~~姫

あんまりすごさのレベルはわかんないけど(笑)
前回よりよい結果を出せたのはすごいよ~~

ってなわけで
日曜日
その授賞式とやらに行ってまいりました

展覧会もかねており
たくさんの受賞作品を見ましたが
どれもこれも
本当にすばらしかった

すばらしかったし
個性的で
上手なものだけでなく
努力のあとが見られる書
集中力の塊みたいな書
びっくりするくらい型破りな書
いろいろあり
見ていて面白かった

その中に姫の作品も選んでもらったのかと思うと
はがきをもらっても
「全員金賞なんじゃない?」と
ちゃらけてた自分を深く反省

姫の作品発見


いつもより大きな筆で
いつもより大きな紙に
目いっぱいかかれた文字は

彼女の性格を現すかのように
元気で
まっすぐで
キラキラしていて
素敵でした


でもやっぱり静粛な式は
アタシの笑いのツボが見事にヒットします

お偉い先生が
テンパッて何度も同じ話をしているのが
おっかしくて仕方なくて…
作品が飾ってあるついたてに隠れて
ひっそり笑いをこらえました

日ごろの成果を見ることが出来て
授賞式に出席させていただいて
本当によかったです

姫の自信にもつながっただろうし
貴重な体験でした

ちなみにトロフィは
倍の大きさになりました(笑)
が、どの程度すごい賞なのかは
最後までわかりませんでした

最後にアタシが個人的に気に入った作品を載せます

一年生。よく出来ました
さしあたり「元気に書けたで賞」かな

最新の画像もっと見る

post a comment