バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

神が舞い降りた!

2007年07月10日 | バリボー
王子のホラーマン恐怖症が
まだぬぐいきれない今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか?

…ひさびさの更新
タイピングスキルはガタオチです
五時脱字があったら御用者下さい
…ぶっ
誤字脱字があったら御容赦下さい

しばらくぶりにPCに向かった
…いや、嘘
PCには向かっていたが
ブログになかなか手が伸びなかったってのが事実

どうしてかって
アタシもさぁ気付かなかったんだよね~
あるとき突然
ブログを書けなくなる
『なんでやっか?』って思っとったんよ

やっと判明したよ
アタシはこのごろバレーの試合が近づくと
ブログが書けなくなるノダ

…緊張してんのかな
自分でも良くわからんが
多分極度の緊張から、ココロがフワフワして
自分の考えをまとめてしまうのが怖いのかも…ね

そんなこんなで
この2週間もそんなフワフワな気持ちで過ごしてました

なぜなら日曜日、7月8日はA市9人制夏季大会だったから
今回は優勝を決めるような大会ではなく
どんなチームでもたくさん試合が出来るように
リーグ内総当たりで1チーム3試合する
お祭り大会だったの

いくら優勝を決めなくったって
いくらお祭り大会だって
アタシ達はいつでも本気モードです
やっぱり今回も頑張っちゃいました

実はアタシ、
ここんとこ悩んでたの
アタッカーになってはじめてぶつかるキモチの壁っていうか…

最後にボールを触る責任の重さをひしひしと感じて
アタックは打てないは
レシーブにも気合が入らないはで
ぐちゃぐちゃでした
マジでへこみまくりで
チョーマイナス思考炸裂だったんだ

しかぁし!!!
アタシ復活
何かが吹っ切れて
思い切りプレーする事が出来ました
見に来てくれた旦那よっちゃんも
「今日はどうしたんだ?すごいな~」と
褒めてくれたくらい活躍できたんだよ~~~~~~~

バレーの神様が舞い降りたね…ゼッタイ

ある試合のとあるセット
アタシのサーブで6点差を逆転
そのセットを取ってしまうという
すごい事態が起こってしまったのだ
サーブもよかったし(エース取れたよ
アタックでも点取れたし
フェイントとかしたし(初めて
レシーブも失敗無かったし
ブロックも決まったし
多分過去最高の出来だった

…多分、ビデオみたら
この自信はうつつに変わるけど、ね
ビデオは残酷だから

今は余韻に浸って
自分の記憶を頼りに試合を思い出し
それを肴に
毎日美味しくビア三昧だよ~
…そうじゃなくても呑んでるくせに

次は9月
それまでにもっともっと
悩んで鍛えて成長してみせるぞ






最新の画像もっと見る

post a comment