バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

親心

2008年01月30日 | ファミリー
座れば立て立てば歩めの親心

…昔の人は上手いこというなぁ

アタシもそんな親心の一人かも

産まれるまでは
『五体満足なら』と言い
生まれたあと赤ちゃんのころは
『元気で活発に育ってくれれば…』と言い
よちよちし出したら
『明るく素直で元気なら…』と言い
幼稚園に入る頃は
『明るく素直で元気に賢く協調性を持って、人の痛みがわかる子なら…』と言う

そしてそして…
大きくなって来た今は
『明るく素直で元気に賢く、協調性を持った上で人の痛みがわかる、
それでいて自分をきちんと表現できるならそれで十分
つまり、明朗快活、眉目秀麗、焼肉定食、ブラブラブラ…』

TOO MUCHなのだ

わかっちゃいるんだけどね
人の基本が出来てればそれでいいって

でも段々と離れている時間が
多くなればなるほど
子供の事が心配になるのが
親っつーもんじゃないですかね、きっと

そんな親心つゆ知らず
姫は昨日から雪の幼稚園に行ってます

姫の幼稚園ではスキー体験、雪体験の一泊お泊り保育があるんです

…最近の幼稚園ってすごいね

姫は何日も前からソワソワワクワクして
当日も送っていったアタシなんか
まるで目に入っていない様子で
ルンルンでバスに乗り込んで行っちゃいました

…こ、こうやって子供って巣立っていくのね

そんなこんなで暇に任せて
親心なんて考えちゃいました

ご飯食べれたかな
お風呂は自分でできたかな
お友達と上手くやってるかな
寂しい思いしてないかな
『ママに会いたい』なんていってないかな

見守るしか出来ないアタシ(親)って…
せ、せつない

でも、姫ももうすぐ小学生
立派に人間になってきました

人とのつながりの中で
いい経験も苦い経験もたっくさん積んで
素敵なレディになってほしいなんて
思う今日この頃です




最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫ちゃま (のあまま)
2008-02-02 22:38:17
はろ~。
なかなかお会いできないけど、すっかり姫&王子も大きくなっているだろうね~。
そして、お泊りスキーとは!!
本人はやる気マンマン、ルンルンで行ったようで、何よりだけど、ママはそりゃ心配もあるよね。親
が思っている以上に子供は成長しているんだね。春からランドセルだよね。
その前に是非是非うちのジャジャ馬姫とも遊んでね~
返信する

post a comment