バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

夢の10日間 夢の終わり&お土産編

2023年09月09日 | 九州帰省
10日もあると意気込んで帰省したけど
終わってみればあっという間でした

羽田空港に着いて、旅の終わりを実感し
色々を思い出しながら...カンパ〜〜イ
結局飲めりゃいいっちゃろ


帰りのバスの中
東京の夕刻の空を見よったら

福岡が楽しかったこともやけど
自分の家族が恋しかったことも思い出した

長く家を空けても文句も言わず
「楽しんでおいで〜」と送り出してくれた
よっちゃん、姫、王子に感謝


これでアタシの自由満喫一人帰省はおしまい

あとはお土産備忘録

イケダパンの大阿蘇牛乳系菓子パン
めちゃ懐かしいパッケージで思わず色々購入


めんべい、明太プリッツ、通りもん

この辺は定番

リョーユーパン

マンハッタンとヤキリンゴは姫が大好きなもんでいつも購入

これは頂き物やけど
マリリンが紹介してくれた「できたてめんたい」

箱がばりかわいかろ〜
味もめーーーーーっちゃ美味しかった
まりりんありがと

今回見つけた博多土産を参考までにご紹介

お茶やさんで見つけたネーミングがgoodなお茶の葉
「博多ん大将」(博多の大将...「ん」は方言やね)
「博多ごりょんさん」(ごりょんさんは山笠の男衆の奥さんのこと)
「博多のおばしゃん」(ちなみにおじさんは「おいしゃん」になる
やっぱ方言っちゃぁよかね〜

こうやって振り返るとたくさん楽しかったなぁ〜
10日間、
滞在していた福岡の父母の家でも
放り出してきた東京の家でも
誰もなんの病気も怪我も事件もなく
ほんと、良かった
...ただただアタシが楽しませていただきました(爆笑)

お世話になった父と母。
よっちゃんや姫、王子。
やっと会えたじーちゃんやおばさま。
サイベイの大将(いとこ)。
まりりん、LEレディース軍団。
色々ありがとうございました。
感謝しかない最高の夏休みでした

これにて夏の振り返りは終了
朝晩は少し涼しくなって
秋の気配すら感じる今日この頃
これからは秋を満喫しよ〜っと

最新の画像もっと見る

post a comment