バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

ダウンタウン2 ジョンハンコックセンター

2016年02月20日 | シカゴ お出かけ

続き。

ダウンタウン、ジョンハンコックセンターに到着したところ。


ようやく強風びゅんびゅんにさようなら~


おしゃれにシカゴを紹介する通路を通って



エレベーターで上階へ


いきなりミシガン湖が見えます
めっちゃ盛り上がるぅ~









ジョンハンコックセンター
Year:1965~1969  (建設)
Stories:100     (100階建てってことかな?)
Height:1,130ft   (高さ1130フィート/334メートルくらい)
Antenna:1,510ft  (アンテナまで1510フィート/460メートルくらい)
Architect:Skidmore Owings and Merrill

これ、22680個のレゴでできてるらしい

製作時間50時間だって~

東サイドは湖の砂浜とビルが一緒に見えて特に好きな景色


だんだんと雪が降ってきたので、メインイベントへ急ぎますっ


このビル名物TILT
ティルト、というアトラクション、一人$5


まずは男子3人組から


このようにだんだんと倒れていき


最終的には30度の角度まで

…体が残ったままですけど

次はアタシと姫

下を見ると『やば~いっ』と思ったけど


(隣の女性はもう最初の段階で脱落~


…アタシたち、案外平気でした
逆に手すりで腕立てしてみたり、下をのぞきこんでみたり、堪能


高所恐怖症のよっちゃんは
『なんであんなに倒すんだっもう二度とやらん』と…ウケる

そんなこんなでシカゴ・ダウンタウンを見渡して
ジョンハンコックセンターを後にしました

続きはまた今度

最新の画像もっと見る

post a comment