バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

やりおった!

2014年01月23日 | ファミリー
アイツ…
とうとうやりおったぞ

はい、これ。
↓↓↓




…ワカリマスカ?

さらに拡大、ど~ん
↓↓↓





やってくれました
人生初の
0点


おいおい、
お前さんは、のび太かい


などと思いながらも
あまりの潔さに思わず笑ってしまいました


この答案、誰のって?

そりゃ~
いわずもがな、姫でしょ

王子なら
解答用紙を隠すでしょうから、ね


それにしても
開き直り方がハンパなかった(笑)

『アタチ、見た瞬間0点取れる!って思った

ですって



最近姫はふわふわ、ぼけぼけしてます

先日は突然
『アタチ、今日宿題忘れてみる!』
と、せっかくやった宿題をわざと忘れていくというのです。。。


いつもならアタシも
『なんで~?せっかくやったけん持ってけば?』と
言うと思います

でも、最近
姫の様子がおかしいな、と感じていたので
わざと、こう言いました

『い~ね、い~ね!忘れてみり~
小学生の間にやってみとけばいいやん!』


…と。


そしたら、姫
( ̄ー ̄)ニヤリとして
本当に忘れていったようです

…ウケる


最近なんとなく
反応や言葉じりに
変化が見られ

「あ~いい子を演じる姫も疲れてんのかな~」とか
「中学行くことにワクワクしとるけど、不安なんかな~」とか

漠然と思ってました


ホルモンに支配される女子は
不安定な思春期に
何かと意味不明な行動と発言をするんです

バリボーママも一応女子なのでわかるんです
わかるんです
わかるんですっ



だから
あえて
賛成してみました

アタシも変わったな

ちょっと前なら
怒ったかもしれないし、
諭すように話しをしたかもしれないし、
呆れてしまったかもしれない。。。

でも、きっと意味があるんですよ~
この行動には
小さくて大きな、成長の第一歩かもしれません


姫にとって
0点も宿題忘れも
ちょいワルを楽しむには
もってこいの材料です


生真面目な姫だからこその
面白い行動に
成長の一片と反抗心のかけらを見つけた~
なんて感じながら

子育てって奥が深いな~
しみじみ思った
二つの出来事でした


…ちなみに…
0点の答案の問題、読めました?

アタシ、読めましたけど
解けませんでした(笑)

最新の画像もっと見る

post a comment