バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

お料理教室番外編

2019年01月30日 | シカゴ 習い事

いつもはKのお宅へお邪魔して行われるクッキングクラス、
今回は番外編

いつも取りまとめをしてくださるTさんのお宅で
Tさんお手製のおせち料理をみんなで食す会






もぉ~~~~
なんて素敵なのぉ~~~

お料理もだけど
テーブルのセッティングから
英語でのおせちの説明から
何から何まで用意してくださって…

え、アタシはなにしたのかって

…食べた

おほほほほ
堪能するだけ堪能した上に
図々しくお料理をおすそ分けしてもらいました

お食事の後はお茶とお茶菓子でおせちについて話をして


最後は書道・書初めを体験してもらいました


「その年のresolution/抱負を書く」ことを伝えたら
Kは迷うことなく「reading/読書」という言葉を選択

なかなかダイナミックにキュートなカンジで仕上がりました

最後に漢字の音で名前を変換し、
記念に差し上げました

Tさん、何から何までお世話になりました
毎度ながらとても落ち着いた大人の会で楽しかったです

最新の画像もっと見る

post a comment