バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

大谷くん

2021年10月02日 | MLB/Cubs/Dodgers/大谷くん
メジャーリーグ
シーズン大詰めです

プレイオフ進出のチームは決まってきて
ワイルドカード争いが激しく行われてます

カブスのプレイオフ進出は
夢のまた夢...どころか
ナショナルリーグ中地区の
底辺でうろちょろしとるもんで
最近は大谷くん中心の生活

今季前半戦ほどの勢いは今は感じられんけど
チームは驚くほど勝てないけど
(エンゼルスももうプレイオフ進出はない
腐らず、不貞腐れず、
自分のピッチングとバッティング
そして
記録に向かって頑張ってる彼の姿に
おばちゃん涙が出そうなほど
切ない気持ち

もうね、息子を見守る気分
他人のアタシですら祈るような気持ちで
毎試合、毎打席テレビにかじりついとるちゃけん
大谷くんのお母さんはもっと心臓がドキドキやろうね

でもアタシ的には
記録がどうとかよりも
彼が元気に怪我せずひとシーズンを
「二刀流」として
「メジャーで」やり切る姿を最後まで観たい

もう記録よりすごいことを今年の彼は残しとるけんね、
これ以上望んだらいかんと思う

彼をオンタイムで観ることが出来るのも
今宵を入れて2試合
もうどんな記録もいらんけん、
精一杯楽しく怪我なくプレーしてる姿を魅せてください

えっと...本音を言えば
もう一発ホームランが見たい


最新の画像もっと見る

post a comment