バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

最近の心の中

2020年06月06日 | シカゴ非日常
福岡の実家での長期滞在
東京の我が家との5年ぶりの再会
コンビニ巡り...などなど
久しぶりの日本を楽しんでいたのは
先月まで...

その後は

何かと上手くいかない
日本、アメリカ両方の手続き関係や
時差のある電話の対応に辟易し、

手元に自分の所有物がない不便
郵便が届かない、電話が使えない...
久しぶりの高い温度や湿度
せっかく日本にいるのに自由に人に会えないもどかしさ

これらを感じた1カ月強でした

今はね...
書類諸々、姫の進まない受験準備、
王子がドロップアウトせず無事学校に戻れるのか
ほったらかしの自宅と郵便受け
シカゴやわが村近辺の治安など
アメリカの方の心配も多々あり、

元気なのに
居る場所もあり
食べるものもあり
不満もないのに...

めちゃめちゃ不安

考えてもしょうがないっちゃけど...
アメリカ大使館、頼む!早く開いてくれ!
アメリカに戻りたいわけじゃない!
戻らないと子ども達の将来が危ないんだーーー!

これって緊急では対応してもらえないのかな...
コロナも怖いし、
暴動も怖いけど。

こんなにも本気で
『どらえもーん!どこでもドアぁ~』と願ったことはありません。

Stay safe and healthy everyone
世の中が早く日常に戻りますように
毎日毎晩祈ってます。

今日でよっちゃん渡米6年目突入


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルクグローブ村より😋)
2020-06-14 00:54:24
何だかわかるよー。自分の場所なんだけど何かしっくりこない感じ。宙ぶらりんが続くね。
伝え聞きだけどシャーンバーグもまだ感染者多いみたい。他州はもっと開いてるけどCook countyはまだ慎重なのはその辺だろうね。
とは言え、モール一部開いたみたいだし、Rossやレストランのテラス席もopenしたし、少しずつ変わってるかな。新学年はどうなるのか、先生やってる近所の人と昨日話したけど、先の情報がもらえないから準備できないって言ってたよ。
返信する
Unknown (foxybabe)
2020-06-14 14:48:27
エルクグローブ村よりさん
コメントありがとう!
居場所も食べるものもある恵まれた環境に
まず感謝!...とは思うんだけど...
帰りたいというよりは『帰らないとまずい』という
焦りが募る今日この頃です。
毎日一緒に祈ってて~!(笑)
返信する

post a comment