バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

涼しい一日

2013年07月16日 | ダイアリー
いつの間にやら梅雨も明け
夏本番


ここ最近アタシ達って
ひょっとして
茹でられてました

…茹でられてましたよね、きっと

……いや~茹でられてましたよね、絶対



暑かった」なんて簡単な言葉で済ませられないような毎日


全身が、脳みそが、とろとろに溶けて液体化してしまうのではないかと思うような、

汗で水分が全部なくなり、カラッカラのシワッシワになるのではないかと思うような、

そんな毎日が随分続きましたね~


そんな猛暑日の昨日までに比べると
今日は久しぶりに涼しい一日

自分が固体であることを
しっかりと認識させてくれる一日でした

みなさ~ん
夏バテなどしてませんか~


アタシは…
夏バテなどしている場合ではありません

もう少しで
恐怖の夏休み到来です


アタシは
妖怪・三食飯炊きおばば
に変身します

おそらく、時折
妖怪・はよ宿題済ませろおばば
にも姿を変え
姫と王子と戦う覚悟です

昨年までのような
8月下旬の軟禁生活はまっぴらごめんだもんね~

今年こそは
ロケットスタート
ハヤテのごとく
宿題を済ませて欲しいと願う今日このごろです


しかし
今年の夏休みは今までとちょっと訳が違います

過去3年、
九州のじいちゃん、ばあちゃんのところに行き
3週間のあま~いぐうたら生活を送っていた彼ら、

野球もジュニアバレーもあるので
この夏はおあずけなんです


姫はジュニアバレーの練習がほぼ毎日
しかも朝から夕方まであり

その上、2泊3日の合宿が
バレー関係で3回、
市の主催のキャンプで1回、

4回
2泊3日をいずこかで過ごします

いや~
この前までダラダラなぐうたら生活を送っていた姫にとって
これは試練です

心配する母の隣で
当の姫は、というと…

『いや~、忙しいね~
それにしても…楽しみだな~


…と( ̄▽ ̄)ニヤリ(笑)

夏休みの最後に
同じ笑顔を見せてくれることを…切に祈ります


それに対して
王子は、というと

4年生になってから
子供だけで行っても良いと許可された
市民プール
のことしか
頭にありません

『おかあさん、しみんプールのコインロッカーはいくらかかるの?』
『おかあさん、そういえばしみんプールはうきわとかつかっていいのかな?』
『しみんプールってさぁ、いちにちいってもいいの?』

『おかあさん、しみんプールは…』

え~い!やかましいわい!

好きなだけいきやがれ

ただし、宿題はきちんとお願いします

なんせ今年は
昨年までのような
8月末の軟禁生活は
うんざりですから~

この夏休みは
どんな夏休みになるのでしょ~か

忙しくて
それも心配だけど…

それより何より
怪我も事故も事件もなく
無事に楽しい夏休みを過ごしてほしいな、と


なんだかんだ言って、それだけ

最新の画像もっと見る

post a comment