バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

母親らしい任務な今日

2019年10月22日 | シカゴ 受験準備

今日は姫と王子の高校へ出向いてまいりました

理由はね、
姫の
卒業単位の確認と
卒業後の成績等証明を出してもらうことの確認、

王子の
成績証明書(official transcript)と
在学証明書(certificate of school attendance)を発行してもらうため。


あとは
少しでも聞けることは聞いておこう、ということで
カウンセラーと呼ばれるスタッフの方とミーティング

毎年必ず一度か二度はアポイントを取って会いに行ってたので
どこにも落ち度はないとは思っていたけれど
卒業まであと2か月(姫は半年早く卒業予定)となった大事な時期なので最終確認

それぞれの高校や地域によっても違うんだろうけど
姫と王子の学校は生徒全員が3つのグループ(赤・青・白)に分かれていて
それぞれにカウンセラーさんをはじめ、事務的な手続きをしてくれる人や
サポートしてくれるスタッフさんがいます。

姫と王子は青チーム
青チームのカウンセラーのスタッフさん、Ms Jとは
もうかれこれ4年近くのお付き合い
とても落ち着いた感じのいい方ですが
時々うっかりがあると聞いていたので
念には念を入れて、そして「お見知り置きください」のキモチも乗せて
連絡は都度取るようにしてました


そのせいか、今日もスムーズなミーティング
…いや、違った
姫が一緒にいてくれたおかげで
アタシが全くしゃべらなくても必要な情報が湧いてくる(姫が全部聞いてくれる)

あ、だからスムーズだったのね

今日は姫の卒業が確信を持てたことと(12月のファイナルテストで落第しなければ、ね
王子の必要書類を頂ける手配ができたことで
母としての今できる任務はしっかりと果たした…ような果たしてないような
姫ちゃま、
ありがとう

母は大変心強いです、はい
アタシの今日の功績は…
カウンセラーさんのメールアドレスをゲットしたことぐらい
これで電話せずに済みそうで、一安心

帰国の準備、学校関連のことから少しずつ進んでいます

最新の画像もっと見る

post a comment