バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

25日、金曜日の夜中だったようです。

2021年06月27日 | シカゴ日常
またうさぎネタ

穴掘りした翌日もまた、
頑張るお母ちゃんうさぎ、見かけました


見かけた翌日の朝、
穴を覗いてみると...

なんかおるーーーーーーーーー!

やはり、
満月の25日の夜中から朝にかけて産まれて来たようです
あまり近づくとお母ちゃんが帰ってこんくなると
何かで読んだので、そっとしておくことにしました

しかし、悪天候&サンダーストームが続くこの時期


しかも近所には雑食のスカンクも住んどる

(見えるかな、向こう側の家の塀沿いを白黒の物体が歩いてます、あれスカンク)

翌26日も気になって早起きしてチェック
午前中から土砂降りで
水捌けの悪い我が家のバックヤードはちょっとした水溜り
よくみたら赤ちゃん水浸し

大変、大変
手を出してはいかんことは分かっていながら
水が流れるように穴を掘り、水をかき出し、
傘をかけて一日中見守るアタシ

アタシもびしょ濡れ
だけどどうしてもほっとけないわけです、
アタシも一応母親なもんで
そして卯年なもんで、親戚意識

夕方雨が上がってもう一回見てみたら
元気に動いてました

27日現在、ちょっとずつ大きくなりながら
元気に生きてます

しかし、4匹確認したと思ったとぃ
今は3匹しか見えん... 今度はそれが気になって仕方なく
何にも手につきません

天候、天敵に負けず
元気に(生きて)大きくなりますように
お母ちゃんうさぎ、ちゃんとご飯上げにきてんのかなぁ
一事が万事こんな感じで
うさぎ中心の生活です、はい



最新の画像もっと見る

post a comment