バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

2021 Los Angels vacation Day 7−2

2021年08月22日 | シカゴ お出かけ
2021.8.6 Day 7続き

ハリウッドのマックは食べません、から

アタシたちが食べたかったのは
マックじゃなくてIn- N-Out burger

アメリカの西側にしかないので見つけると必ず食す

なんせ安いのに美味しい
なぜなら...バーガー3種類しかないから〜

作業効率を上げ、原価を極力下げることで
低価格でコスパの良いファストフード


お腹を満たしたら、車で移動
途中ハリウッドハイスクールなるものを見つけた

...名前がかっこいい

これでハリウッド観光はおしまい。
楽しかったけど、なんだろな〜もう来ないだろうなあ〜が感想。

こんなに人がいっぱいな観光地に来たのが久しぶりだったのと
たくさん歩いたのでめちゃくちゃ疲れたのもあるけど
一番は「おうちのない人たちの多さ」と「街の汚さ」
ハリウッドって煌びやかで派手で美しい
というイメージを勝手に持っていたのだが...
実際は、どこそこでホームレスが溢れかえっていて、街中ゴミだらけ
ホームレスに怒鳴られてちょっと怖かったし

イメージとは程遠い現実のハリウッドを見れたのはいいお勉強になりました
お年寄り、若者、寝転んだままの人、
歩き回ってる人、車椅子でお金を恵んでもらおうとしてる人、
なんらかのCDを売りつけようとする人、一人で何か喋ってる人、
怒ってる人...多分この先こんなにいっぺんにホームレスの人に会うことはないだろう
と思うくらいのたくさんのホームレスをみたんだけどこの時の王子の感想は...
「いや〜ホームレスに個性があるって
初めて知ったよ〜」

...でした

それでもなおあれだけの観光客がいるのだから
おこぼれに預かるホームレスの人は減らんのだろうなぁ

で、この日はまだ終わりません
旅行前から予定していたDodger Stadium
そうなのです、どうせだからLAドジャーズの試合も観ることにしておったのです

相手はAngelsなんだけど、交流戦なのでDH制はなく
大谷くんは多分出場しないだろうな〜でもせっかくだから〜な観戦

移動して早めにスタジアムへ


ドジャースタジアム

感想。「市民球場みたいやね
古い作りで(そりゃそうだ、歴史ある球場
ぱっと見、市民球場

中へ入ってみると、客席が多くて割と立派なのに驚いた

市民球場扱いしてごめんなさい


マエケンくんがいたからかな、ベンチの天井に日本語で「ようこそ」


まずはお疲れビアで乾杯

(よっちゃん:ドジャース缶・ブロンドエール/アタシ:マンゴー風味のビア)

これはどうやらドジャースタジアムのオリジナル?らしく
これにビアを注いで飲むようです、カクテル的な感じ

よくみると『Michelada Mix cup』と書いてある
それが名前かな、中身は...
tomato pasteとかビネガーとか、スパイスとか...怪しい

試合開始よりだいぶ前だけど
人はいっぱいで、それぞれに飲んで食べて盛り上がってます


今回はお財布と相談した結果見晴らしのいい3階席

もっと遠く感じるかなぁと思ったけど
案外見やすくていい席結果オーライ


大谷くん、ベンチに発見

その横には寄り添うように一平くんも

出ないだろうな〜と思ったところで
代打オオタ〜ニ

しかし、なんとまさかの申告敬遠
おいおい、勝負しろ〜〜

試合はなんと、エンゼルスの勝利
アナハイムでは残念な試合内容だったけど
この試合は見ててめちゃくちゃ盛り上がりました

なんせ、ドジャーズのファンの熱量がすごい
昔っからファンなんだろうね〜
大きなウェーブも何度も回ってきて
球場の雰囲気を楽しめました

ナイトゲームだったのと
球場からの帰宅渋滞で
都ホテルに戻ったのは日をまたいだ1時
お腹がすいた男子たちはアタシが風呂を満喫している間に
持参したカップ麺食べてました

そして夜中はオリンピックの野球の応援


あ〜盛りだくさんの1日だったなぁ

続く。
















最新の画像もっと見る

post a comment