バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

もぐもぐ日記〜LongHorn Steakhouse編〜

2021年06月22日 | シカゴ お出かけ
父の日だった先週の日曜日は
王子とよっちゃんが二人でゴルフに

お昼ご飯を食べ損ねたお腹好きすぎゴルフ民族
帰宅連絡ついでに、
「二人ともめっちゃお腹が空いとうけん、ステーキいこ〜」という
『あーた今日は夕飯作らんでいいよ〜』のありがたいライン

で、ひっさしぶりの外食
LongHorn Steakhouse


アタシは9オンスのフィレ(印ついてるやつの一番上)
王子とよっちゃんは22オンスのThe Long Horn
Porterhouseと呼ばれる、フィレの部分が多いT-boneらしい
T-boneの中でもランクが上で上質なんやってさ〜
...知らんけど(印ついてるやつの三番目)

しかしまぁ
いくら骨つきとはいえ...22オンスって...620グラム越え

とりあえず初めてやったもんで
サイドには定番のサラダとポテトをオーダー

このパンがあったかくてふわふわで美味しかった


運転手(王子)がおるもんで
大人はアルコール

グラスだけ先に渡されて「え」ってなったけど
なんと、なんと
シェーカーごと持ってきてくれた

マンゴーマルガリータ

まるまる二杯分くらいあったよぉ〜(お得感満載

この日は大混雑で
入店までにも45分くらい待ったけど
この後もかなりお肉待ち


ちょっと待ったけど〜

じゃじゃ〜〜ん

アタシのオーダーしたフィレwithフレンチフライ

Ta-da

よっちゃんと王子のporterhouse with mashed potato

...それにしてもさぁ

でっか

しかし、あまりの柔らかさと美味しさに
みるみるお腹に収まっていき...
最終的にはほんとにT

見苦しくてごめんね〜

あ〜ほんとに美味しかった
いつも行くTexas Roadhouseもいいけど
たまには気分を変えて

The LongHorn Steakhouse
いろんな場所にあるようだよ〜

最新の画像もっと見る

post a comment