バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

全力でお客の味方

2021年11月17日 | シカゴ日常
今日は
急いでやることも、予定もな〜んにもない日でした
...っていつもそうなんやけど

雨が降っててウォーキングもできんし、
かといって家にいる気分でもなく...

ってことで
日頃「行こう行こう」と思いつつ
スルーしてきたお店を覗きまくりに行くことに
雑多なもんが並んどるHome Goods、TJMaxxや
クラフトモノが揃うMicheal's、Joann Fabric、Hobby Lobbyなどなど
アタシの目の保養と
ギフト選びに〜〜


しかしまだ
クリスマスのものは商品が出し切れてなくて
ちょっと不発なお店巡りでした
気が早すぎたわ

どのお店も
ハロウィンが終わって
徐々にクリスマスandホリディ色
クラフトのお店もてんてこまいでディスプレイを変えよる時期
店内はごっちゃごちゃ...それがまた楽しいっちゃけどね

きょうのほっこりできごと。

Home Goodsというお店にて。

ギフトに探していたお目当てのものが売ってなかったので、
今日はギフトを諦め、
個人的に帰国までに買い溜めようと思っているレモン柄の色々を
店内徘徊して探していた時のこと。

季節柄もうあまり置いてない貴重なレモン柄を見つけて
アタシ、ウハウハ
キッチン用のタオル
ラッキーとばかりに
オレンジと黄色っぽい色のシトラス柄のものを手に取る。

それを見た近くの店員さん、
さささーーーっとアタシの横にすり寄ってきた

アタシの持ってるもんを「ちょっと見せて」と確認する
...何か問題なのか
ハテナが飛ぶアタシ

その後、店員さんの発した言葉はこれでした
「あ〜色見てFall theme/秋のものだと思ったのよ〜
秋物だったら半額なんだけど、違ったわね〜残念〜


どうやら、正規の値段がついてる「秋物っぽい」小物を持ってたアタシを見つけて
「秋物だったら半額だ」と教え、値札を変えようとしてくれたみたい

TJMaxxというお店にて。

アタシはいつも、
まずここのディスカウントコーナーの洋服をチェックする
一応、名の通ったブランドやメーカーのものが安くなってるお店なので
変なもんは買ってませんよあしからず。
日々着る物は洗濯機でガシガシ洗えないと嫌なので
ディスカウント物で充分なのです

着れるもんがないか
ぎょろぎょろおメメで物色していたところ
ここでもまた、手に取ったものを
店員さんに「貸してみて」と声をかけられた

その理由はこちら
更にディスカウント

なんとその店員さん、
ディスカウントコーナーの担当さんで、
今日アタシがお店にいた時間は
「ディスカウントもの」の値段の見直しをして
値段を更に下げるシールを貼る作業をしていた模様

「これからさらに割り引くから、
ちょっと待って」

...と、お手元に持っていた機械で
ピピピと赤い値段シールを出し、
アタシが持ってたセーターのタグに貼り付けてくれました


なんだろな〜ほっこり
季節物の入れ替えで
めちゃめちゃ忙しそうなのに
お客さんが損をしないように
目を配り、声までかけてくれるなんて

...どこまでもお客さん目線で
お得に買えるように気にしてくれる店員さん、
アナタたち、優しいわ〜


あんまり買い物は好きではないので
パソコンでぽちっとなが多いアタシですが
今日はおかげ様でほっこりしながらお得すぎるくらいお得に買えました
店員さんたち、ありがとう



最新の画像もっと見る

post a comment