バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

concession

2018年03月20日 | シカゴ 習い事

姫のバリボーのシーズンも気付けば
残すところわずかひと月となってしまいました
あっちゅう間やな~

試合のなかった先週
concession/場内売り場・売店でのボランティア

姫の今いるチームはとても大きなクラブチーム。
同じ学年のチームが、合わせて10チーム以上あり
(ざっと換算しても姫の学年だけで120人くらい
それぞれトライアウトでチーム分けされ、
いろんなロケーションで練習や試合をしてます

そのチームが所有するメイン体育館は
いろんな学年を含め、毎週のように試合が行われているので
自分たちの試合がないどこかの週で
売店の販売・入口の受付のお手伝いが義務付けられています

この日も9人の姫のチームメイトたちでシフトを組まれ、
時間差で一日ご奉仕~~~

で、姫は一番仲良しのKと一緒に
午後1時から8時までのシフト
ちょっとしたバイトよね~
こっそりのぞいてきちゃった




バイトができない姫としては
とても珍しい体験
本人も楽しかった~

よくよく聞いてみると
お世話役で一緒に売店に入ってくれていたお母さん方に
『働いてくれてる子はここにあるもの何でも食べていいよ~』と言ってもらったらしい
で、休憩時間に…
Nacho cheese、パスタサラダ、チョコレート、ジュースなどなど
そこにあるものを片っ端から食べてきた様子

そ、そりゃ楽しかっただろうね
帰り際にポッケにもM&Mのチョコレートが入ってました
…それ、ボランティアになったのかな

…てなわけで
しっかりバイト代に代わるものを頂戴し
仲良しのKと楽しくボランティア、無事終了いたしました

Kと



最新の画像もっと見る

post a comment