バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

会いたい人に会う。アメリカ人編

2022年06月01日 | シカゴ日常
気持ち的には帰国準備。

今日は会いたい人に会う日。
引っ越し準備をちょっと休んで、時間を作り
会いたい友人に、しかも最後になりそうな友人に会ってきた

午前中はマリッサ


日本食のクッキングにチャレンジし続ける勇者
割と失敗したりもしたけど それでもなお、
「日本食はミステリアスでワクワクするわ〜」と
恐れることもなく果敢に攻め続ける彼女に
いろんな残り物...(見たこともないような調味料とかも含め
渡してきました

残り物なのに、
賞味期限切れとるもんもあるのに、
めっちゃ喜ぶ〜〜
「自分では絶対買えないし、説明聞いたから使ってみる」と
やる気満々

数日前にひよこちゃんたちを飼い始めたと言って
アタシに全員の名前を紹介してくれた

けど...何にも頭に残ってない
しかし赤ちゃんはなんでもかわいいね思わず長居してしまった

でも最後にハグをして、
これからもどんな手段を使ってでも繋がっていようねと約束
もう一回くらい、ひょっこり遊びに行って驚かそうとは思ってるけどね


夕方からはお馴染みサリータ

娘ちゃんのビアンカとその彼のジェイコブも
日本食が大好きすぎて「もう一回作って〜〜」って
レシピ教えただろ〜自分で作ってよ〜って思ったけど
楽しいのでサリータんちに押しかけて、
ベースメントの第二キッチンで、みんなでワイワイクッキング


結局、サリータがめちゃめちゃきにいった餃子と焼きそばを
もう一回作って〜ってお願いされたんだけど

材料準備はほとんど
ビアンカちゃんと彼のジェイコブくんがやってくれました

この後、日本食に興味のある近所のローラさんご夫婦、
ビアンカの友人カップル、もう一人誰かわからん男性...と
いろんな人が試食に来て
100個作った餃子、完売
みんなめちゃめちゃ美味しいって言ってくれて、嬉しかった〜
でも、一番喜んでたのがサリータ
「ね〜美味しいでしょ〜〜〜」って自分の手柄にしてた

ジェイコブくんに関しては「オレはクロサワが好きです」ってくらい
日本映画、特に古いものが好きなようで
日本の文化にもめっちゃ興味があるらしく、
今日のアジア人のおばさんに会うチャンスを
楽しみにしていてくれたらしく、
めちゃくちゃ質問して来るんですっ
だけどアタシのクロサワ引き出しがなさすぎて...ちゃんと答えられない

ビアンカちゃんは折り紙を教えてほしいけど
また来れるなんて嬉しいこと言ってくれちゃう

...なもんで
結局「折り紙も答えられない質問も次までの宿題にして〜」ってなって
もう一度集まることになりました

最後になると思ってたのに
予想外の展開
嬉しい予想外で来週早々に
今度は「折り紙とクロサワ映画」集会を開く予定
折り紙はなんとかなるけど...クロサワは勉強しておきます

そんな1日
久々に引っ越しから解放されて楽しかった

最新の画像もっと見る

post a comment