バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Deli 4 youで買ったもの 11

2017年11月28日 | シカゴ生活

ちょっと前のハナシになりますが
まだアメリカに来てほやほやのお友だちが
ポーリッシュスーパーのデリに行ってみたい
…とのことだったので
朝活仲間のYちゃんと、ほやほやMさん、そしてアタシの三人で
一緒にお買いもの…という名のオトナの遠足

店内をあーだこーだ言いながら
彷徨うこと1時間半

…ありゃま~結構うろちょろしたね~

で、結果たくさん買う…という、ね

その日の戦利品

お馴染みのポテトパンケーキと

初めましてなハンガリアンパンケーキ

えっとね、「ハンガリアン」の意味は分からんけど
中にちょいとピリ辛なビーフ入りのソースがふんだんに挟んでありました

お味のほうは…

美味しくない、とは断言せんけど
もう買わんかな

お菓子

ピコラ、だっけ日本にもあったよね
それを想像して買ってみた
アタシのばあちゃんがよく買ってくれよったなぁなどと思い出に浸りながら、ね

これ、大好き~
バターレタス別名ボストンレタス。

『Hydroponic』は水栽培ってことらしいよ
このままバクバク食べても美味しいと~~~
ちょっと甘いレタス
もちろんサンドイッチにもイケる

Yちゃんとともにいろんな種類をチャレンジ中
日本でもおなじみのクノールカップスープ

種類が多すぎっかれこれ20種類はあるんやないかな…全部試す予定

この二つはお試し済み
右側のはチーズの味でおいしかった
左側のは…やっぱりキノコ感がほんのり感じられ、アタシはだめでしたすまない、キノコ。

Yちゃんが身を切って買ってくれたチョコとコーヒーアメ

アタシとMさんにもおすそ分けしてくれたよん

ちょこは丸ごとプルーンが入ったチョコ。デカすぎて一個が限界
コーヒーアメは懐かしい味がした
これまたアタシのばあちゃんの買ってくれたコーヒーアメを彷彿させるもの


そんなこんなで今回は
「店内案内お茶おじさん」の受け売りと
アタシのお試しして気に入ってる商品をお勧めする、という
ポーリッシュスーパー遠足でした

いつ来ても楽しいわ~

最新の画像もっと見る

post a comment