バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

Summer vacation 2018 Niagara Falls12

2018年08月20日 | シカゴ お出かけ

Thursday July 26th 5日目

この前の日に当日予約ができんかった思いつきのイベント

なんと、セグウェイ体験ツアーへ

ガイドのギラムさん/Guillaume

フランスの方らしいです
かれこれ7年くらいカナダに住んでるんだってさ

全員ヘルメット装着


まずは待ち合わせしたSt. Catharine's博物館の駐車場で練習をして…

結構すぐにしゅっぱ~つ

運動神経が発達していないアタシには難しいかな~
尻込みしてましたが、案外イケる
(途中1回落ちたけどね


ギラムさん、めっちゃ優しくて穏やかでとてもいい人
怖がるアタシにいつも「believe the machine!」(セグウェイを信じて!)と
声をかけ、後ろに気を配りながらガイドしてくれました

おまけに、この日は他に予約がなかったらしく
1時間のツアーの予定が帰ってきたら2時間弱

たくさん運河の情報も説明してくれて、
アタシたちのたどたどしい英語にも付き合ってくれて
ほんとに楽しかったぁ~

セグウェイツアー、おすすめです
なかなか乗れんもんね

ありがとうギラムさん
なんも予定のなかった5日目があなたのおかげで素敵な思い出になりました~


午後も何の予定もなかったので(無計画すぎ
ガイドのギラムさんがおすすめしてくれた
Niagara-on-the-lakeのダウンタウンを目指してみることに

町なかではなく、オンタリオ湖近辺の高級そうな豪邸のあたりをうろうろしてみたよ









…写真じゃ豪邸感が伝わらんけど
ほとんどのお宅からお金持ちのにおいがぷんぷん

…こんなとこに住んでて、ウラヤマシイ

途中馬車を発見

こういうのは観光地、って感じだね

ナイアガラオンザレイクから見るオンタリオ湖

やっぱ海や~ん
パドルボードっていうのかな、優雅にバケーションを楽しむ人たちが遊んでたり

湖を眺めてのんびりと過ごす観光客、多数



向こうに見えてるのはなんと、アメリカ

結構近いよね~
王子は「泳いで渡れそう」とか言ってたけど

うろちょろしてお腹がすいたのでご飯
ゴルフ場併設のパティオが一般にも開放されていたので
湖を眺めて外で食べることに

お決まりのビア

もちろん、カナディアンビア

アメリカ眺めながらカナダでランチ

なんか不思議~


シーザーサラダ

シュリンプなんちゃらサンド

アボカドなんちゃらバーガー

おいしくいただいて、ナイアガラオンザレイクを後にしました

この後はアメリカ側に移動すること約6時間

途中雨が降ってきたけど車の中だったのでよかった~

この日の宿泊地はデトロイトあたり。
(記憶あいまい

旅も残すとこあと1日
報告ブログももう少し

一日いちカナダ発見

ガソリンスタンドもカナダ色

しかしながら計算してみたところ、
アメリカよりガソリンかなりお高めなのでご用心
(1ガロン4ドル弱…アメリカ側で満タンにしてね

続く。





最新の画像もっと見る

post a comment