Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

菊亭/牡蠣の天ぷら (丸の内)

2017年11月01日 | 食べ物

秋だ秋だと言っていたら、東京も既に木枯らし1号。

今シーズンの牡蠣はまず「菊亭」の天ぷらから。表に限定〇食と書いてある割には、みな天丼に流れるのだろうか(天丼も確かに美味い)今まで振られたことがない。

     

まだ少し小ぶりな気もするが、豊潤な身と味の濃さは格別で、またこの季節が迎えられた幸せを噛み締める。

菊亭
千代田区丸の内2-7-3
東京ビル(TOKIA)B1
(東京駅からKITTE経由、地下で直結)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  えがわ/水ようかん (福井) | トップ | パリ♥グラフィック ロートレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だよねぇ。。。 (かっしー)
2017-11-03 07:45:08
水羊羹。
木枯らし1号。
牡蠣天ぷら。
iPhone X。


もう秋だよねぇ。。。

(ツッコミ待ちw)
返信する
かっしーさん (魚花)
2017-11-03 09:14:59
そうこうしているうちに忘年会が始まって、
あっという間に年が明けるんだぜ、きっと・・・

せめて季節らしいもの食べて飲むしかないな
返信する

コメントを投稿